フランス・普段のアルザス

SBCA0457 - コピー
と、その前に。お祭りを終えた翌日のエギスアイムを見てみましょう。もしかしたらこの人達も、テーブルも、色とりどりの提灯も、電球も、テントもみーんななくなってしまうのかも、と予測してて正解~、昨日の騒ぎが嘘のよう、あのすごい人達はいったいどこへ!?(車で訪れる人がほとんどだったんでしょうね~)飾りなどは全部撤去&取り外されてて、残っていたのはゴミの山だけ~、あの雰囲気をスケッチしててよかった~(あ、もちろん酔う前に・・)


静かな普段の村も、素敵です♪フランスで美しい村に認定され、花いっぱいのエギスアイム。そりゃそうだった、フランスの花グランプリに選ばれたらしいし!私たちは町の中心の協会前にあるこの芝生でよく過ごしました。ホテルもすぐ目の前。息子が疲れてる時は部屋で休ませてたってすぐ戻れる距離。これが非常~に便利だった~、改めて親子で行くなら小規模な村に限るな~と確信しました。



ここを知るキッカケとなったサイト! フランスの小さな村


SBCA0468 - コピー
SBCA0396 - コピーSBCA0394 - コピー
SBCA0398 - コピー
SBCA0448 - コピーSBCA0466 - コピー


ワイン祭りのポスター発見!!やはり有名らしい
SBCA0449 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー


06:09 | 2009年フランス親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
フランス:失くしてよかったもの | top | フランス:悲しい幕開け

comments

#
前回のつづき、気になります。
ひっぱりますね~。

泉さん小柄なのかしら?
私、小柄です。小学校4~5年並み。
さゆりさん | 2009/09/27 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
さゆりさん
引っ張ってますね~^0^ごめんなさい。私も小学4年生女子にすでに負けてます~(最近の子は背が高い~)同じ!?
さん | 2009/09/28 10:08 | URL [編集] | page top↑
#
絵に描いたような美しさ!
あわたさちこさん | 2009/09/29 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
何より人混みとは無縁で、ほんとゆったりのんびり過ごすことができた最高な村です♪
さん | 2009/09/30 07:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する