フランス:失くしてよかったもの

       フランス・ワイン祭り0315 - コピー
そう、ワイン祭りで飲みすぎて記憶を失くしました。気づいた時にはあるものを失くしていました。大事なものはたくさんあります、あの時、あの場所で、失くすとどうなるか。


● 息子・・・生きて私1人で日本に帰ろうと思いません・・・
● パスポート・・・地方の旅は中断!すぐパリにでも帰って申告しても発行までには6日ぐらいかかります。2日間でもらえる渡航許可を待つことに
● お財布&クレジット・・・すぐ盗難届けを出し、日本に電話してクレジットを止めてもらう手配を!だけど無一文でどうする!地方も行かれない、パリにも戻れない
● スケッチブック・・・描いてきた絵は無駄に、そして描こうにも描けないなんて、何のために来たんだ??こんな小さな村に画材屋さんなんてない、まだ地方1日目なのに~
● 眼鏡・・・目、悪いんで。0.2です。描くときは必ずかけます。失くしたら見えん~~!!



失くしたのがメガネでよかった~~~~~
他を失くしていたら本当に大変でしょ、ありえないでしょ!田舎だったから、本当にいい人達ばかりだったから、あとは私の斜めがけバックが体に密着するタイプだったから?あ、でもスケッチブックはそのまま手で持ち歩いていたのにも関わらず、戻ってきてたなんて、あ~神様、ありがとうございます~そう、眼鏡は仕方がない、つけたりはずしたりそりゃ失くしますよ・・・うん・・・(記憶失くしたからが正解) でも、あれ・・・高いやつだったんよな~(涙)翌日フラフラしながら、広場に落ちてないかゴミ箱に捨てられてないか探しましたが10ユーロを拾ったところで諦めました。1400円相当、ラッキー♪
絵は0.2のままどうやって描いたか。目をほっそーくして、あとは雰囲気・妄想・感覚で。案外描けたものです。だからやっぱり眼鏡を失くしてよかったのです。




ワイン祭りの出店には、フルーツ型キャンドルも売ってた~かわい~
SBCA0345 - コピー


フランス・見下ろし0316 - コピー
61人+2匹斬り。パレード用の中世のコスチュームを着た人たちが集ってる瞬間を。
ちょっとでも揺らぐと落ちて死にますよ的な、小高い教会の脇を登って描いた。



SBCA0440 - コピーSBCA0400 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

06:28 | 2009年フランス親子旅 | comments (3) | edit | page top↑
フランス・マダム手作り | top | フランス・普段のアルザス

comments

#
フルーツ型キャンドルの
並べ方もかわいい!
あわたさちこさん | 2009/09/29 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
失くしたものは眼鏡でしたか。

ともあれ無事に帰国できて何よりでした。

スケッチ中落ちなくてよかった。
現地でペン描きしてあとで着彩でしたっけ?
さゆりさん | 2009/09/29 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
だから本物の果物かと思って近づいたら、びっくり~。そう並べ方がねセンスあるんですよね~!

さゆりさん
日本に帰ってきて今度は安い眼鏡を買いましたよー失くしても諦められる金額で・・
スケッチは現地で、着色は家。(この場合は帰国後)この日記とほぼ同時進行で色も仕上げていってます~あとまだ8枚ぐらいあります~なんとか今週中には!
さん | 2009/09/30 07:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する