フランス・その部屋で描く?

フランス・3階窓辺から0331 - コピー
ムッシューのお家は中央黄色い家の左隣、窓5個見えてる全部とその隣も。この絵が貴重な出会いをもたらしてくれるなんて。あのスケッチブックを閉じるのがあと数秒遅かったら!彼は私が何を描いてたかなんてわからないのでただの通行人と観光客で終わっていたのに。本当に出会いは一期一会♪


全ての部屋を見せてもらった後、描きたい角度はココだと「ジュプ~?」いい?描いても、と尋ねると「もちろんさ!」  ってね、あなたその部屋、ムッシューの寝室じゃない!ちょっとあれかな~と思ったけど無謀にも私の中ではなにがなんでも絵優先だった。こんな見下ろし描けるなんて夢だった、ここからの眺め二度と描けないかもしれない~と屋根風景とノートルダム。途中、ムッシューが部屋に入ってきた!え!なにな!すると舌を出しながら「これじゃ恥ずかしいよね」って感じでベッドの上の布団を直し、すぐ去っていった。私とムッシューの間ではもう間違いなくいい空気だけが流れてるのだった!!


フランス・そびえる教会0332 - コピー

残してきた息子。戻ったのはホテルのチェックアウト12時ギリギリ・・・。ドアを開けるとムォ~~密封された部屋は蒸し風呂で「遅い~」とボヤかれる。ごめ~んと抱擁。窓をあけようにもフランスの窓は複雑だからね~無理だったのよね~お腹空いて残ってたパンも食べたらしいし、テレビ見たり、漫画描いたりして過ごしてみたい。ホントうるさく言わない男の子。私、子供が息子でよかった~生まれた時チンチンついててガックリなんてしてないしてない!


SBCA0510 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー


08:36 | 2009年フランス親子旅 | comments (3) | edit | page top↑
フランス・予定は未定 | top | フランス・民家訪問

comments

#
あ!絵の中の女の子?
あわたさちこさん | 2009/10/05 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
素敵過ぎます~。
さすがフランス~、さすが泉さん~!!
スケッチっていろんな出会いを引き寄せてくれる、
つくづく、そう感じます!
りなさん | 2009/10/06 09:04 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
いえ~あの女の子ではないんだけどね~^0^息子は公園に行っては友達と一緒に遊んでいました~(無言で)

りなさん
ありがとうございます~そうなんですスケッチには言葉の壁を超える力がありますネ!!
さん | 2009/10/06 09:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する