フランス・田舎の店

     SBCA0635 - コピー
誰かの日記に「地方は何も買うものがない、土産ものは絶対パリ」って、彼女はいったいどこを旅してきたのかどんなモノを望んでいたのかはわからないけど・・答えはノン!ディスプレイだってパリと負けていません。このアンティークだと思うキッチンツール、欲しかった~~売っていたのかもわからないけど。ジャムやワイン、調味料、野菜も売ってる店の奥に普通なら見えない ↓ なぜかこんな風に、ありました。絵も描きたかったけどバス時間が迫っていたので断念よ~っここでは綺麗な色の塩を2瓶買いました♪


SBCA0634 - コピー


本屋でカードや封筒、ノート、大好きな紙ものを買い込んで~
服屋ではショール1つ4ユーロのところ、4つ9ユーロにしてもらったり~(い超イケメン店員)
この店は手芸かな。残念ながらお休みでした。買い物も楽しくできると心も豊かになります

SBCA0570 - コピー
SBCA0562 - コピーSBCA0606 - コピー
この旅で2度目のホテル朝食をとった。だってやぱり高いんですもの、1人8ユーロ(¥1,120)もするんだもの、大体これが平均。でもやっぱり優雅な気分~コーヒーに関しては温まった牛乳たっぷり持ってきてくれるし~あとタマゴとかハムとかサラダとかもう一品ほしい感じだけどフランスではこれが通常の朝食セットみたい。翌朝は近くのパン屋でテイクアウト、出来立てホヤホヤ、店員のお姉さんも可愛くて愛想がよくて、パリみたいに行列の一番前であたふた選ぶことはない、ゆっくり選んでゆっくり時間が過ぎる。スケッチブック店内に置きっぱなしで忘れ出ても「お客さん~」って持ってきてくれるこの余裕の感じは、田舎ならではだと思う!そうそうサイフも置き忘れてね、支払った後ホテルのカウンターにね、全く気づかないでいたのにわざわざ持ってきてくれるマダムだったり。いや~田舎、いいわ、みんな親切、田舎だわ、やっぱり、田舎でしょ


民家のお庭。枠がなんだか可愛い♪それにしてもなんて広大なの~

SBCA0615 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー






09:05 | 2009年フランス親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
フランス・木の鞄 | top | フランス・その頃相棒は

comments

#
ブログ楽しく拝見させてもらっていまーす。
なんて素敵!ぜひ行きたくなります。
わくわくしてきますね。

フランスのスケッチは画集にならないのかな?
カマダさん | 2009/10/09 10:12 | URL [編集] | page top↑
#
カマダさん
でしょでしょー次回ぜひアルザスの後にスミュール絶対行ってみて~私もまた絶対行く~
画集ね、ありがとうございます~いつか旅のやつを集めて出版したいですね~夢です♪
さん | 2009/10/09 11:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する