フランス・木の鞄

    SBCA0641 - コピー
野菜や果物・食材・紅茶が売られていた、ふつ~の店。その店内の片隅に、おまけのように、ダンボールの上にちょこんと置かれている、白い紙に手書きで「30€」。 これ、売ってる!ディスプレイか店主のものでもなく、だってそれは店の中で異色を放っていたんだもん、他にこんなもの見当たらない。想像するに、近所のおじいちゃんかおばあちゃんがもういらないからあんたの店でこれ売ってみてくれない?的な、もし売れたらいいかな的な。一目惚れでした。パリの蚤の市では何も買えなかったアンティークが、こんなところに転がっていたなんて。早速店主に交渉。いちお、ダメもとで安くなるかどうか聞くが下がらなかった。やっぱり委託だったと思う!でも¥4,200なので買いました。(この旅で一番高価な買い物


全部木でできた鞄は、中に仕切り用の板2枚入ってて縦に入れる構造、もとはワイン用かな?ベルトの留め金のところは革。重さは2kg、帰りは荷物を入れて帰ると相当な重さになり、間違って足なんかに当たると軽く怪我しました、腕がちぎれそうになるのを他人に悟られないよう涼しい顔で歩きました。パリに帰ると人にものすごく見られました。帰りはこの重さが仇どころか修行みたいになるとは・・・旅の最後は普通で終わりませんからね、続く。






●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー
10:43 | 2009年フランス親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
フランス・まさかの結末 | top | フランス・田舎の店

comments

#
これがうわさの木の鞄ですね!
美しいこの鞄に泉さんのスケッチが
無造作に入ってたりしたらステキ~☆
今は何が入っているのかな?
にすぃださん | 2009/10/11 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
にすぃださん
大変お待たせしました、これが例のブツです!!スケッチブックもすっぽり入ります~実物触りに来て下さいね~^0^(今は飾ってるだけですが)
さん | 2009/10/13 17:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する