目が点

      キャンドルコーナー0368 - コピー
某美容院のエステコーナーが改装されるのを機にパンフレット製作、その挿絵を描かせていただきました♪ 「わたし、ごめんなさい、本当にパソコンとかできないんです~」というオーナーさん。なにをおっしゃる同じです~私も詳しいことは全くあれで~DMやカレンダー作りもデーター他人任せですし~。そんなオーナーさんに、原画ができたもののなかなか渡しに行けず、そうだ製作上いるのは原画でない、画像だ。早速メールに添付して送っておいた。しばらくして「原画を送ってください」と連絡が入ったので??と思いながらも原画も送った。


後日挨拶に行くと 「メールね~、一部分しか画像が来てなかったのよ、あれはどうゆうことだったのかしら?どう使ったらいいのかしら~」 絵をバラバラにしたわけでもないし何故届いてなかったのか私もわからず。オーナーの代わりにイケメン美容師さんがPCを立ち上げメールを私に見せてくれた。「ね~ほら、一部分だけでしょ~」とイケメン君も真顔で頷いている。真剣だった、たしかに。


・・・いや、ほら、スクロール、表示されてる、それ、縦・横、動かして下さい~っっ
まー、あれです、自分のものさしで人をはかるのはやめようと思いました。


SBCA0788 - コピー
■ 2010カレンダー完売しました、ありがとうございました





●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

15:19 | お仕事 | comments (2) | edit | page top↑
ボクの名前は | top | お爺ちゃん笑って

comments

#
うんうん。あります~
私の場合はお客さんから写真を送ってもらうんですが
もうどれだけスクロールしたらいいの???ってくらいに大きな画像を送られることがたまにありますよv-12
それとは反対に携帯サイズの写真が小さく添付されてることもあり、人それぞれやなって思ってます。
ryo♪さん | 2009/11/17 08:33 | URL [編集] | page top↑
#
Ryoさん
お~、写真もいろいろありますよね!ほんとうに、人それぞれでして・・、こちらも、もう一言二言丁寧に伝えなくっちゃって思いました~~
さん | 2009/11/17 08:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する