ボクの名前は

SBCA0031 - コピー
パーツができて、さぁ、これから胴につけるぞって顔つけたら正面じゃなかったなんて、本当の話。そこ、一番気をつけるとこだと思う。さすがにほどいてやり直し、他もゆがんでるけど手作りの良さだ、ハイ!お誕生日おめでとう♪♪


息子、9歳。ぬいぐるみ好き、まだ。さすがにもう作ることはないと思っていたが、友達を作ってほしいっていうんだもんな~散々確認したわ~もう卒業じゃろ~もう飽きるじゃろ~どうせポイじゃろ~彼女とか奥さんに気持ちわる!って言われるじゃろ~「そんなこと言ったらゴミ箱に捨てる。離婚する。空手でやっつける。」 あ、あぁ?ぬいるぐみじゃなくて相手ね。最後にボソっと・・・・かぁちゃんが作るからええんじゃがん・・・  こんなこと言ってるのも今のうち、明らかに成長していて人前に限らず二人のときもスキンシップを本気で嫌がったり(そして喧嘩になる)、あと1、2年でもっと変わるのかと思ったら作らずにはいられませんでした。でもさすがに最後だろうな。最後のクマは 「カラー」 と名付けました。


センセーには、この子は感覚的に生きてるとか芸術家タイプですとかいい感じに言ってくれた裏にはこれから苦労しますよ的な?そんな意味合いが十分籠められてるんだと思います。がんばります。



SBCA0035 - コピーSBCA0034 - コピー


後ろのチェリー瓶がどうしてもどうしても開かなくて、でも赤がないのは寂しい!と苺ソースをかけてみたら滴る血みたいになってとても残念なグロッキーなケーキに。でも久しぶりに焼いたスポンジはまぁまぁね
SBCA0030 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

10:26 | 息子 | comments (5) | edit | page top↑
屋根裏の魚 | top | 目が点

comments

#
ソラくん、お誕生日おめでとう♪
また友達が増えてよかったね!!

うちの子も内緒だけど、ぬいぐるみ大好きです。
でも、作ってあげたことはないなぁ・・
カラーくん(ちゃんかな?)
めちゃくちゃかわいい~♪

ソラくん、幸せだね☆

にすぃださん | 2009/11/18 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
くぅぅぅ~かわいいぃぃぃぃv-521
ぬいぐるみもだけどSクンも!
岩手で泉ちゃん作のぬいぐるみの実物を見てきて感激したよ~。あの色合いもたまらなかった☆
そんでもって男の子はちょっとぐらいマザコンでもいいと思うよ、と洗脳しながら育ててみてv-205楽しみ楽しみ♪
maikoさん | 2009/11/18 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
にすぃださん
おぅぅ~~そちらの愛息子もお好きでしたか!今でも?でもさすがに一緒に寝たりはしないかな。どうせ朝になったら手足まがって布団からほっぽり出されてるんだけどね。

maikoさん
ぜひぜひ元祖岡山の3体にも会いにきてぇぇ~~そして一緒に遊んであげれる人はあなたしかいないわ

さん | 2009/11/19 08:40 | URL [編集] | page top↑
# おともだち
また仲間が増えた!!
かわいいね~e-278
どれも季節感があるのね。
うちのバスは、爽やかサマーカラーだもの。

私の弟は、いまだに編みぐるみとか作って並べてるよ。三つ子の魂百まで、ってね。

ケーキもアートだなぁe-420
keikoさん | 2009/11/21 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
keikoさん
このケーキを”アート”と呼んでくれるなんてあなただけよきっと。でも味はね、美味しかったのよ!そちらのバス君はそうよ夏仕様で作ったものね♪ぬいぐるみ可愛がる男子がそこにもいた!
さん | 2009/11/24 10:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する