屋根裏の魚

       坂越0371 - コピー
観光客はポツポツ、お茶できるところは最近出来たし、穴子寿司を買いにいったら「もうご飯炊かんけんな~」って1本は買えたけど、資料館とか他のところも入場無料です、ほっこりした雑貨屋も一軒あります。こんなゆっくり時間が流れる観光地が、兵庫県赤穂の隣にあります。(岡山から高速使って1時間)


「坂越」さこし 緑に囲まれた港町。
有形文化財も多々残ってて、そこを利用した郷土資料館なんて、納屋の狭い急な階段を上ると背の高い人はご用心、梁も建物も当時のまま屋根裏みたいなちょっと埃っぽい薄暗い所だけどワクワク、ちょっとゾクゾクするような、鯉のぼりが泳ぐ場所でした♪




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー
10:56 | 国内旅 | comments (2) | edit | page top↑
主なき家 | top | ボクの名前は

comments

#
鯉が泳ぎたいよぉぉって目してるね。
雰囲気が伝わってくるようだ~
もんさん | 2009/11/22 10:26 | URL [編集] | page top↑
#
もんさん
自宅の天井に、いかがですか??
さん | 2009/11/24 10:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する