穴蔵に弱い

    スージー0375 - コピー
蔵を改装してお店”Susie”になってから5年。
店主との出会いは、彼女から突然電話がかかってきたとこから始まった。某お店で私のメニューイラストを見て”この人だ”と思って頂き、お店の人に私の連絡先を聞きだし、「私は1年後にこんなお店を作りたいと思ってます。DMをぜひ描いていただきたい」なんて情熱的で積極的で行動力のある方でしょう!自分は何者かを伝え、志を語った上できちんと具体的に会う日程を提案する。完璧な方でした。よし、会いたいって素直に思えたもの。打ち合わせを重ねるたび、作家=客を超え、今では大切な友人となりました。会いたい人に会う!ことは実は不可能ではない、どんなに凄い人でも同じ地球人だもの?「遠慮と貧乏はするな」


このことを久しぶりに思い出して、あ~この前倉敷であの偉大な葉加瀬太郎を見かけたとき、擦り寄って「エトピリカ大好きです~」と写真をパチリ、そのあと送りつけて私は絵描きをしてますって志を伝えたら共感してくれて一度会おうなんてなったかもしれないのに、どこでどう展開するかわからないのに、なぜそうしなかったんだ~と後悔しました。極端すぎるし人生そうはうまくいかないかもしれないけど、明らかに私自身に情熱が足りなかったんです。東京で入ったカフェでたまたま隣にいた方がイラストレーターの大橋歩さんだった時もそう。ポーっとしてたら小さいチャンでさえモノにできない、いつでも準備万端な自分を常に持っておく必要がある。 




SBCA0082 - コピー (2)


家具屋さんですが他にアンティーク雑貨やアロマも!(牡丹の香りが最高におすすめ)
夏からランチも始めてます ¥1.500(予約制) 
店主はよく食べる人^0^そんな人が作るランチはとにかくボリュームたっぷり!
この日は餃子・エスニック春雨サラダ・人参ナムル・タラのスープ・ご飯・デザート&飲み物
SBCA0074 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー


09:04 | カフェ&お店 | comments (6) | edit | page top↑
この柚子でつくるもの | top | 山中で怪しい光

comments

#
泉ちゃん
チャンスを逃したなんて後悔するには当たりません。
人はちゃんと見てくれているもの。

チャンスは捕まえにいくのではなく
向こうから来るものだと思ってる。

泉ちゃんにはすでにひきつける力を持っているよ。
あわたさちこさん | 2009/12/10 10:31 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
 高原泉さんへ
 この秋開催した「アーティスティックな秋だから…」のスタッフです。
 本当にお世話になり、ありがとうございました。
 で、マイブログにも今回勝手に紹介させてもらいましたのでご了承を!
 また、来年もよろしくお願いします!!!(笑)
海風情熱人さん | 2009/12/10 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
スージーさん、懐かしい・・v-238
初めてパノラマスケッチしたとこだ~。
初めて額装した(してもらった!)のも
ココの絵だ~あたいのスタートみたいなものだから、部屋にかざってるんだ~
また描きに行きたいv-253
お正月楽しみにしてま~すv-237
もんさん | 2009/12/11 08:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> あわたさちこさん
> なんてあなたの文章は前向きなの!!有難くちょうだいいたします!!自信を持って意識革命していこうと思ってるよ~
>
> 海風情熱人さん
> 初コメありがとうございます!!その節はお世話になりました♪早速拝見させていただきました光栄です♪
>
> もんさん
> もんさんお店の古い外観をパノラマで描いたのもちろん覚えてる!再度今の生徒さん連れて行ったんだけど大喜びしてくれました。また店内が大きく変わっていて素敵よ♪また連れていくよ!!
さん | 2009/12/12 09:37 | URL [編集] | page top↑
#
どっかにいってしまったコメントにリトライ。
そうなの、葉加瀬太郎はうちの裏に住んでいます。
その近くに女性のあのバイオリニストTさんも住んでいるのよ~。昨日はスザンヌに道端で会いました。
この辺りは本当に芸能人が多いので今度ツアーを
組みましょう☆
maikoさん | 2009/12/15 18:14 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
なんでコメント反映されなかったんだろうね!?(ごめんね!)さすが芸能人も住むようなエリアに住んでるだけある~~!!^0^
さん | 2009/12/15 22:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する