フランスが教えてくれたこと

   フランスの紙シリーズ0374 - コピー
そうだうれしいんだ 生きるよろこび  たとえ胸の傷がいたんでも
なんのために生まれて なにをして生きるのか こたえられないなんてそんなのはいやだ!
今を生きることで 熱いこころ燃える だから君はいくんだ ほほえんで
そうだうれしいんだ 生きるよろこび たとえ胸の傷がいたんでも


なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ  わからないままおわる そんなのはいやだ!
忘れないで夢を こぼさないで涙  だから君はとぶんだ どこまでも
そうだおそれないで みんなのために  愛と勇気だけがともだちさ


時ははやくすぎる 光る星は消える だから君はいくんだ ほほえんで
そうだうれしいんだ  生きるよろこび  たとえ どんな敵があいてでも


「あんぱんマンの歌」より





●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

23:52 | 日常あれこれ | comments (3) | edit | page top↑
泉ハウス | top | いっしょに食べよ

comments

# あんパンチくらった!
途中まで、泉ちゃんの詩だと信じて疑わなかった。
あんぱんまんの歌だったんだ!
すごいねーーー
こうして活字にしてみると。
どこかにメモっておこう。

お礼に私の大好きなキテレツのお料理行進曲を。

 いざ進めやキッチン めざすはジャガイモ 
 ゆでたら皮をむいて グニグニとつぶせ

 さぁ勇気を出し みじん切りだ包丁 
 タマネギ目にしみても 涙こらえて

 炒めよう ミンチ 塩・コショウで 
 混ぜたなら ポテト 丸く握れ
 小麦粉・卵に パン粉をまぶして
 揚げればコロッケだよ キャベツはどうした?

なお、2番は「ナポリタン」です♪♪♪
keikoさん | 2009/12/28 09:26 | URL [編集] | page top↑
# あーーーーんパンチ!!!
すぐあんパンマンってわかったけどなぜに、いきなりあんパンマンの歌詞???何かオチや大どんでん返しがあるのか・・・・、それとも替え歌か????と最後まで読んだわ。
真面目にあんパンマンでした(笑)今までフツーに歌ってたけど、いい歌詞ね。このよーに生きていきたい!!ありがと。本当に、あんパンチをくらった気分~。
hirokoさん | 2009/12/29 10:30 | URL [編集] | page top↑
#
Keikoさん
昔、友達が活字にして送ってくれたときから、ビビビーときて以来机のところに貼っていつも見てる大好きな詩~深いよね~!そのキテレツの歌、知らなかった~^0^平和な歌でステキ~~

Hirokoさん
いつかここでこの詩を紹介しようと思ってたの♪あんパ~~~ンチ♪♪
さん | 2009/12/29 12:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する