無計画のお引越し

     たんす0096


いつの間にか押入れの中は着物がテキトーに山積み、少しづつ母からもらってきてたがもう限界。これじゃ~防虫もへったくれもない。でかいから場所を取る、持ってこようにも引越し屋に頼むしかないだろうと敬遠してたあの母のところにある嫁入り時の和ダンス・・。ま、ちょっと見に行くだけ・・のはずが持ち運ぶことになろうとは、ダンナが一番の被害者である。汗ダラダラだったもん、重厚なもんを運ぼうゆうのに相手は女じゃし?イヤじゃ、通らん、無理じゃ!と言ってきたが一度決めた私には通じない。「いけるって!やってみんとわからんが!」と説得しつつ、80%相手に丸投げのくせに無責任な発言連続しつつ、「通ったがーいけたがーすごーい」とその気にさせつつ、我が家にやってきた♪ この半端なかった重たさのワケ、「北海道民芸家具」といってHPによると”北海道の原野で厳しい風雪に耐えて育った樹齢100年以上の樺材”らしいじゃないですか。やっぱりあと上と下、またがんばって取り行こうかな(勘弁してくれ!ダンナ談)

     DSC04602 - コピー DSC04616 - コピー
            新車ですが、なにか?      一段でもいい雰囲気♪防虫剤も入れて一安心  
DSC04613 - コピー

タンスの中には羽織がいっぱいあった。手前の花柄のは祖母の昭和初期のらしい、今でも十分使える柄である!その横のモダンな柄のは残念ながら使えない、赤ん坊おぶる時のらしいので。昔の人は着物で子育て&家事&お出かけ当たり前だったもんなぁ,凄いよなぁ



人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー


03:28 | 泉ハウス | comments (6) | edit | page top↑
心配で心配で | top | すげー岡山弁

comments

#
あまりお疲れになりませんよ~に。
あわたさちこさん | 2008/09/18 10:41 | URL [編集] | page top↑
# 初めてのカキコ
うちも荷物運びはよくやりますが、一歳でも一日でも早いほうが楽ですよ・・・・そのたびに重いもの&捨てれないものは二度と買わないと心に誓います・・・わ。
あこですさん | 2008/09/18 15:05 | URL [編集] | page top↑
# 見れないのよ~~~
昨日、今日とブログの過去の画像が全部×印で写らない~~~(涙)
トップの1枚だけは見れるの。
これって私のPCだけ~~~!?
suzuさん | 2008/09/18 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
ほんと佐渡行く前に疲れちゃなんねーな!って台風ほんとうなのかしら~飛行機飛ぶのかしら~
あこですさん
そちらもエネルギッシュに運んでそうですね^0^年を取っても頼れる人を確保しておくのが必需ですわネ
suzuさん
いや、他の方からも画像が見れないって連絡あったのよ!サーバーの問題だったのかな~失礼しました~
さん | 2008/09/18 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
台風、佐渡にはあんまりこないのよ。
その前に弱っちゃう。
私がいるから?!
ただこのごろはフェーン現象で異常に暑いの。
ただ飛行機が心配だね。
でもきっと大丈夫!
あわたさちこさん | 2008/09/18 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
やった~~!ほれみたことか!それたね!!!今会いにゆきます。
さん | 2008/09/19 07:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する