世界の車

       ミニカー0384 - コピー
もうすぐ30歳になる弟が、小さい頃遊んでたミニカー。私が子供を産んだとき、実家の物置で見つけて持って帰ってきました。息子は今でもこれを出してよく遊んでます、自分の世界に閉じこもって戦いごっこでもしてるみたい。まさに世代を超えて愛される代物!


ひとつひとつずっしり重いのは鉄製だから。精密な型、ドアも開くし、座席からハンドルまで手を抜いてない。裏を見るとエンジンの形を刻印してあったり、それらはほぼmade in JAPAN。他にFRANCE、 ENGLAND製もあります。(もしかしてレアもの?)今販売されてるものは大抵がプラスチックのmade in CHINAで精密が全く違う・・・。軽い、軽すぎるんだな~。ひとつのモノに懸ける情熱が違うとこんなにも違うものか、と。絵一枚一枚にも言えること!




SBCA0002 - コピー
ミッキーのバックもレアものかしら?車入れです、こちらも当時のまんま。




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー





09:21 | 日常あれこれ | comments (6) | edit | page top↑
ボンジュール泉! | top | 詩から学ぶ

comments

# 物持ちいいね~
た、たまりません!
ほんとうに、よくできているのがわかります。
レアもの→お宝、かもね!!
今から集めるのはきっと大変だよ~
大事につくられたものは、大事にするよね。

この背景のほわほわっとした赤は塗ってるの?
まったく、洒落てるわ~
keikoさん | 2010/01/21 09:15 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/01/21 19:12 | URL [編集] | page top↑
#
keikoさん
あなたも好きだと思ったわ!ケイコジュニアがここに来たらこれで遊ばせてあげるけん~~♪♪ 背景ね、コピーの段階でずいぶん色が飛んでしまったけどうっすらアンティークピンクをムラムラで塗ってます~
さん | 2010/01/22 09:26 | URL [編集] | page top↑
# はしまや
 プチ野外お疲れ様でした。
 そして泉先生の素敵な変身振りにめをみはりました。
なんて素敵なの!!!ちょっと小柄な山田 優。着物姿も素敵ですが、洋装(古い!表現)いえパンツスタイルもGOOD
髪もボブにして、心境の変化あり!
もちろん先生のペン先から生み出されるスケッチにもいつものように驚かされているのですが。
私のつたないブログにも書き込みしていただいてありがとうございます。しかしながらpc初心者は返信の仕方が解りません。ごめんなさい。
イシオテルヨさん | 2010/01/22 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
かわい~~~~!!!冷たい鉄製なのに、ほんわかと温かみを感じられるとこが泉っぽい。好きだわ~~~。
それにもう、色塗りしてる・・・・。さすがね!!
私も、塗らなくっちゃと思いつつ~どうしようかと思案中よ。だって、失敗しそ~~~。色塗り嫌いだし・・・。
hirokoさん | 2010/01/23 16:02 | URL [編集] | page top↑
#
イシオテルヨさん
イシオさん!!!・・褒・め・す・ぎ・ですヨ、ちょっと、山田優が私の真似をしたんだってアホなこと言いました、本当にすみません、調子に乗ってしまいました、すみません。 
ブログはとにかく続けることが大事です!開設本当におめでとうございます♪♪

Hirokoさん
3月に見せてくれるんじゃろう~?楽しみよー、あなたはあなたのままの色を塗って~♪
さん | 2010/01/26 10:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する