日々の食卓

SBCA0005 - コピー
1週間に2回でも新しいレシピを作ってたら、料理のレパートリーものすごく増えるんだろうな~と思いながらいつも同じ感じのやつが食卓に並ぶ。前日の残りなどをまた出そうものなら「またコレ?」と非難される、な~んもわからんと思っていた子供も随分大きくなったもんだ!(態度もな!)今までのようではごまかせなくなりました。家族の健康を握るのは私しかいないということをもっと真摯に受け止めなくては。とりあえず大根を漬けてみる。お店のべったら漬けは甘すぎるが、家で漬けるとなんとも優しい味がする。最近はいろんな煮物もトライした、チーズがのったオニオンスープもレストラン並みの上出来~さ~召し上がれ~「かぁちゃん・・ドロドロしてオエってなるなんか気持ち悪い、好きじゃないんよな~」ワカメの味噌汁がいいという。ほんま、乾燥ワカメ直接ボリボリ食べとけって・・。


SBCA0062 - コピーSBCA0007 - コピー
グリーンカレーも家族は食べないのでお客さんが来た時用。 白菜の漬物はあともう少し


SBCA0016 - コピーSBCA0013 - コピー
蒸篭買いました、これは好評♪   ある日の朝食、ピザ。今回のプリンはなめらかで大成功


SBCA0053 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー


10:16 | 食べ物 | comments (11) | edit | page top↑
煙突のある納屋 | top | 何を想う

comments

#
ほんと新しいレシピはなかなか増えないよね。
ついつい自分の好きなものばっかり机の上に
並んじゃうのは我が家も同じ!
でも『おえってなっちゃう・・・』ってものは・・・
どうなん!?
今度レシピの交換しよーねーv-373
maikoさん | 2010/02/09 11:46 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
おえってほんと失礼よ~わざわざあめ色玉葱を作ってスープにしたっていうのによ~?私は大好きなんだけど~ 今度またレシピ交換お願いしまっす!料理上手のmaikoさん♪
さん | 2010/02/09 13:24 | URL [編集] | page top↑
# うまし。
どれもこれもおいしかったで~!
ごちそうさまでした♪
あれから少しは教えてもらったレシピに挑戦しようとは思いつつ…買い物だけでダウン。(笑)
いやいや、私もせめて一ヶ月に1つくらいはレシピ増やすわぁ~。
TAMAさん | 2010/02/09 15:41 | URL [編集] | page top↑
# おじゃましました~
たいへんおいしかったです~
グリーンカレー

泉ちゃんの暮らしがとてもたのしそうで
ワクワクをもらいました
またあそびましょうね~
ベルクルールさん | 2010/02/09 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
うちも~・・
カレー2日目で
『えぇぇ、またカレーぇぇ(怒)』って
言われた日にゃ、がっかりだわよ。
カレーは4、5日は続くものだよ。
1枚目の画像の箱?かわい~
もんさん | 2010/02/10 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
TAMAさん
蒸篭を買ったらシュウマイシュウマイ♪♪ね、”簡単”、でしょ!??(また出ましたこのキーワード)作ったら写メするように~^0^

ベルクルールさん
カレー類はお客様用にたっぷり作ってストックできるのでおもてなしにはピッタリですね♪和洋折衷の不思議な空間でしたでしょ、あまり考えてないのが正直ですが^0^またお越し下さい!

もんさん
そうそうカレーなんて鍋いっぱいに作るっちゅーねん、ちなみに今晩はシチューよ、コツは2日に1回出す事よ♪

さん | 2010/02/10 09:37 | URL [編集] | page top↑
# 日々の暮らし
先生の絵を描くだけがアートじゃない!日々の暮らしを大切にというのが伝わってきますね。
倉敷で見せていただいたお弁当も美味しそうでした。
ゆずさん | 2010/02/10 11:39 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど、よそのお宅の食卓ってどうしてこう美味しそうに見えるんだろう・・・

近所だったら是非持ち寄りしたいところだね!
にしむらさん | 2010/02/10 16:51 | URL [編集] | page top↑
#
ゆずさん
あら!?いつお弁当お見せしましたっけ?はて・・・見られていたのですね^0^ゆずさんもアートに暮らして下さいね!描くには日々のモチベーションが大事です!

にしむらさん
そちらのきつねうどんも美味しそうだったぁぁ~食べたい~~
さん | 2010/02/10 17:40 | URL [編集] | page top↑
# 主婦だー。
えらい!!!!私には、どの料理も無理。食べる専門さ。どれも、手作りなんて凄いよ。幸せな家族だ~~。前に作ってくれたエスニックっぽいサラダライス(何て言う???)も大根の煮物(ごめん・・・。何で名前??)も美味しかったもーん。
hirokoさん | 2010/02/12 20:17 | URL [編集] | page top↑
#
Hirokoさん
主婦しとるじゃろ~いちおね、いちお!手を抜くときもたくさんあるけどね^0^また食べに来てね♪♪
さん | 2010/02/15 09:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する