モノより思い出

SBCA0080 - コピー
木々にはりつくアートな氷柱、さらさらのパウダースノー・・岡山はめったに雪は降らないし積もらないから何もかも10年ぶりなので新鮮!息子は初めて。か、かあさんはね!遅くなったけどあんたにこの景色を見せてあげたかったのよ!私が小さい頃感じたように・・。親に連れられ小学校から白馬で上級コースのデコボコ行かされてましたけどね「じゃーそうゆうことだから」的な、自力で降りて来いですからね、そんなまだビュンビュン行けない頃ですよ、転んでも誰も助けに来てくれない、泣いてスネてスネて1時間うずくまってたこと、網を乗り越えて崖に落ち板が外れた瞬間体に突き刺さって呼吸困難になって死ぬって思ったこと、家族はそれぞれ自由に滑ってて近くにいないって・・。でもそんなスパルタよりもやっぱり雪山の美しかったこと、滑る楽しさ、行き帰りの家族時間、母の作ったあったかいミルクティーとサンドイッチやおにぎり、梁の立派な民宿で食べた揚げ餅とかのほうが今となってはいい思い出^0^我が家も毎年行事にしていこう~


わずか2時間で銀世界に行ける鳥取県・大山。スキーをする一番の醍醐味は、そう、こんな風に美しい雪山の自然を見ながら(奥には日本海)滑ること!・・・でも、2日目の朝だけ晴れてたのは。初日なんて猛吹雪。一寸先が見えない・・初めての息子に教える環境じゃないでしょう!でもそこは運動神経だけはある息子ですから勉強はあれですけど、とにかくスネても倒れても足が痛くても体で覚えてもらわなきゃ仕方ないので滑らせていたら、見事ボーゲンをマスターしメキメキ上達してホっとしました。しょーもない喧嘩もしょっちゅうしてたけど・・「待って早い!なんで先にゴールするんよ!」「遅い人に合わせて滑るんは逆に余計な力がいるんじゃー!」今ならあの頃の親の気持ちがわかった気がした・・・



SBCA0075 - コピー (2)
で、リフト1日券なくすし。いちお、おじちゃんに言ったら「じゃ~1回は通してあげるよ探しにいっといで」「はぁ・・」


っておじちゃんこの状況で!? 無理!!! ↓↓ 

SBCA0073 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー


09:06 | 息子 | comments (8) | edit | page top↑
青空美容室 | top | 煙突のある納屋

comments

# やったね!
泉さんへ

わぁ、念願かないましたね!!
天気もよく素晴らしいロケーション
この景色を見せてあげたいですよね
晴れと吹雪では息子さんが感じるイメージが変わりますからね
でも1日券無くしてガスってきちゃいました
明日は体が痛いかも・・・
awanoさん | 2010/02/18 12:28 | URL [編集] | page top↑
#
awanoさん
腹筋5回で筋肉痛になっていた体が・・トレーニングのおかげか?全く痛くなってません^0^awanoさんもこの景色よく見てました??スノースポーツの醍醐味ですよね~
さん | 2010/02/18 14:00 | URL [編集] | page top↑
#
この天候でリフト券を探すのは・・・。天気良くても
スキー場での落し物は、探し出すのはきついです
から。
私は、今シーズン、ゲレンデで、子供用ゴーグル
とデジカメを拾いました。
落し物にはお気を付けて(笑)


りなさん | 2010/02/19 09:11 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
デジカメもゴーグルも高級品ですねぇ~(汗)次回は肌身離さず・・りなさんもスノースポーツ楽しんでらっしゃるんですね♪
さん | 2010/02/19 11:09 | URL [編集] | page top↑
# ここにもレトロ
カザマのゴーグル、今や激レアです。

海が見えるゲレンデなんて、いいなぁ!!
いろんなスキー場行ったけど、これほどの景色はなかなかないと思う。
初日吹雪でも、次の日こんな景色が見られたのなら、きっとスキーにはまるはずっっ
「また行きたい!」って言ってる?
keikoさん | 2010/03/02 11:53 | URL [編集] | page top↑
#
keikoさん
さすが!!あのゴーグル、レアなの??母の借りたんだけど自分のものにしようかな!?
景色も確かに海が見えるところはそんなにないかも!息子は滑ることが大好きになったみたいで(景色のことは何も・・)また来シーズン行かなくちゃ~Keikoさんところも、いつか家族で、だね!
さん | 2010/03/03 09:03 | URL [編集] | page top↑
# 失礼しやした
カザマ、ゲレンデでとんと見かけなくなったので
もう昔につぶれたと思ってたけど、
調べたら、まだあった!!!
ごめん!
keikoさん | 2010/03/04 11:58 | URL [編集] | page top↑
#
keikoさん
んま、わざわざ^0^ありがとう~~♪♪
さん | 2010/03/05 11:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する