名作集

絵本0396 - コピー
雪が溶けてスキーツアーも中止になるし、花粉は飛んできてクシャミは止まらないし、次々生まれますよね子供が・・。毎朝ざっと数えるだけでも庭に30匹は這ってるんですもん、毛虫。これだけ小春日和だと仕方ないなー。


今でも通用する、なかには復刻版も出てる名作絵本たち。母が好きでいっぱい集めていた。小さい頃読み聞かせをしてくれたものを今度は私が息子へ。やぶけてたり汚れていたり落書きがあったりするけど、30年以上たったって十分状態はいい。こうゆうものはできるだけ使い捨てではなく代々受け継がれていくべき物だなーって思います。




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします
ランキングバナー






12:26 | 日常あれこれ | comments (4) | edit | page top↑
増える籠 | top | 青空美容室

comments

#
あるある!!!私も、小さい時に読んでもらったり自分で読んで楽しんでたお気に入りの絵本。とってあるよ~~~~~。そうね、私もいつか母になった時の為に、大切にしようっと。受け継いでいく!!!
hirokoさん | 2010/02/28 14:19 | URL [編集] | page top↑
#
hirokoさん
お互い持ってるものをずっと大事にしていこう~♪この前また実家からいろいろ持って帰ってきました、その記事はまた書くね!
さん | 2010/02/28 16:38 | URL [編集] | page top↑
# 絵本コーナー
どれも見たことがあるような!
改めて開いて読みたくなります。

今まで見向きもしなかった絵本コーナー。
最近は、本屋に入ったらまずはじめにチェックしてしまう。
自分の好みのものを見つけて、一冊ずつ。
今から洗脳するのだ。

おすすめの素敵絵本、もっともっと教えてね!
keikoさん | 2010/03/02 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
keikoさん
とりあえずこの6冊は私の中では殿堂入り!まだ他にもいっぱいいっぱいあるけど何から紹介しようかしら~^0^
あと図書館でもたくさん借りて子供の想像力をいっぱいにしてあげよう♪♪
さん | 2010/03/03 09:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する