増える籠

SBCA0103 - コピー
近年モノを減らそうと心がけているのにまた家につれて帰ってきてしまった。今度は実家の戸棚や押入れの中が気になって覗いたら、あなたたちが居たの。日の目を見ずひっそり暗~い中で十数年。現在使用されてるならいいんですが、旅館とかでもらうビニールに入ったままの薄いタオルがびっしりだったり、学生の頃のお弁当を包んでた懐かしいハンカチはシミだらけで子供はとっくに巣立ってますよお母さん!救急セットだって全部黄ばんでて消毒瓶は曇ってて本当いつのですかもう捨てましょうや傷に塗った日には逆に悪化しますってぐらいで、あ~この子たちをこれで終わらせてはいけない~と思ったんです。


絵本やミニカー、こうゆう籠が見つかったのも捨てずにいてくれたからですが、明らかににいらないモノもたくさんありすぎて押入れに関しては完全に時が止まってました小さい頃見ていた記憶のまま変わってないんだもん。今回勝手にとってきたこの籠のことも、言わなきゃ気づかんだろうな。だからいいんです?


籠の中にはいってた小さいバッグ♪ポーンと入れられたわりには状態も良く、ちょっとした時に使えそう!



SBCA0106 - コピー
SBCA0111 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

11:12 | 泉ハウス | comments (2) | edit | page top↑
城下町めぐり | top | 名作集

comments

#
籠って、かわいいよね~~~~。惹かれるわぁぁ。実家は、宝の山ね!!羨ましーい。
hirokoさん | 2010/03/06 17:55 | URL [編集] | page top↑
#
hirokoさん
いい籠は何年たっても丈夫だね♪それぞれ見せる収納で生き返らせました~^0^
さん | 2010/03/08 09:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する