ここが浪漫館

   城西浪漫館0399 - コピー
岡山県津山にある”城西浪漫館”として1階は展示室とカフェ、2階は貸ギャラリーとして生まれ変わったのはまだ去年の話。大正6年築の中島病院旧本館、この素晴らしい洋館を、保存・利用していこうという津山市には敬意を持ちます~。あとは改装の際ありがちな、手を加えすぎた空間なのではと心配に思っていたけど、ほぼ当時の趣のまま、信じられないぐらいの保存の良さでした!それはそれは大事に使われてきた証・・・。1階のカフェで食べたカステラも美味しかったし、トイレも広くて快適清潔!
無料で展示室も見れます♪昔の医療機器をガラスケースごしに描かせてもらいました~スタッフも凄くいい人



SBCA0059 - コピーSBCA0060 - コピー
SBCA0048 - コピーSBCA0054 - コピー


大理石の暖炉は4箇所すべて違うデザインなの!
2階の元病室。ほら、白いつまんないタイルじゃなく木の天井よ、あったかみがあるな~

SBCA0045 - コピー






●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

10:03 | 国内旅 | comments (0) | edit | page top↑
水色と白 | top | 城下町めぐり

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する