水色と白

SBCA0087 - コピー
雨の降る平日、お客は私だけ。有形文化財に登録されている佐州民芸館は旧土居銀行。その頃、どれだけの人が出入りしたことでしょう、アーチをくぐり、このタイルを踏んで、木のカウンターで受付をして、木の椅子に腰掛けて待つ、ちょっとしたサロンですね。当たり前だったその昔の時代がちょっと羨ましい、こんな所で働けるなら頑張って公務員になってたかもしれない~。


管理人のオジちゃんは快くスケッチOK、2階から民家を描いた後、事務室に通されコーヒーも頂く。高校の時、いつも乗り降りする駅のオジちゃんに事務室の中でお茶やお菓子をご馳走になってた事を思い出した。一度駅のフェンスによじ登って無賃乗車しようとして捕まったのに。そのオジちゃんとは今でも年賀状を出し合っている。
いいオジちゃんには共通点がある。



民芸館から0400 - コピー
SBCA0077 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー


11:41 | 国内旅 | comments (2) | edit | page top↑
一見さんお断り | top | ここが浪漫館

comments

# いいねぇ!
いい時間が持てましたね。
こういう
素敵な時間がきらっと光る
人生でありたいものだわ。
あわたさちこさん | 2010/03/21 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
やっぱり旅は1人!!!!ですな~~
さん | 2010/03/22 10:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する