佐渡への旅

その道のりは遠く、ちゃんと調べていたら挫折してたかもしれない。岡山から佐渡へは、約8時間、丸一日費やす。外国じゃん!あ、一部、金銭的節約でより時間かかってます。大阪まで高速バスとか、タクシー使わず走ってバス乗り継ぎとか♪
佐渡はぐるりと四方海に囲まれた離島。ここの自然環境は日本の縮図であると例えられるほど豊かな土地で、まさに”日本の原風景”でした♪透き通る海、美味しい魚介類、山菜や山野草の生息する山野、伝統・歴史・文化の豊富さ・・・この佐渡に惚れこんで移住する人達がいる。そんなある一組の夫婦を訪ねに今回佐渡へわたったのでした。

DSC04695.jpg堀夫婦0105 - コピー
古い街並みを残す相川地区、遠くには海
         DSC04742.jpg DSC04693.jpg
     波に呑み込まれるぅぅ    旧裁判所が美術館に。中は当時の面影なしでガックリよ!



人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー


16:36 | 国内旅 | comments (2) | edit | page top↑
佐渡・古民家を訪ねて | top | 心配で心配で

comments

#
そ~でしょ~!
ちょっと新潟へ、ったって佐渡からだと
海外旅行なのよ。
たとえ日帰りだとしても。

ほんと、よくお出でくださいました。
あわたさちこさん | 2008/09/25 09:55 | URL [編集] | page top↑
#
すみません!日記は少し大げさに書いてますっっ まだまだ続きます佐渡日記
さん | 2008/09/25 13:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する