日向ぼっこ

布団干し0405 - コピー
2階の南側は1直線に廊下なので布団を干すのに最適。誠に使い勝手のいい設計である。


先日、オープンしたカフェに行ってみた。写真で見る限り雰囲気が良さそうだったのでスケッチブックも持っていったが一度も開くことはなかった。いや、開けなかったというほうが正しい・・。ピリピリと流れていたのは緊張感というものではなく異様な雰囲気でお店の人が恐いといったら失礼かもしれないけれど・・かといって過剰なほどニコニコ愛想してほしいってわけではないのだけど。カフェに求めるのは、只、そこに居てゆっくりできるかどうかなんだなー。とにかく残念だった。


SBCA0329 - コピー


こちらは泉の食卓から。 春に作るから春巻きなんだって~。お芋の中にはクリームチーズ
天津飯は意外にカンタン、友達とタコ焼きパーティーもしました
SBCA0388 - コピーSBCA0372 - コピー
SBCA0364 - コピーSBCA0296 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします
ランキングバナー

11:26 | 泉ハウス | comments (6) | edit | page top↑
庭園 | top | 紙モノ

comments

# ひなたぼっこ
いいですね~。ひなたぼっこ。
私も子どものころ、よく屋根に上がって怒られました。

ところで、異様な雰囲気の店。
恐い←笑った。
それは時間泥棒ですね!!
ノエルさん | 2010/04/28 12:49 | URL [編集] | page top↑
#
ノエルさん
屋根の上は格別です~一軒家のいいとこですよね!!そこのカフェ空間はすっごく良かっただけに余計残念でしたわ~良いカフェ、まだまだ発掘中!
さん | 2010/04/28 15:18 | URL [編集] | page top↑
#
あるある~!描く気満々で行ったカフェに限って、
ああ、なんか違うな~ってスケッチブックを開かない
事って。。。

でもにオープンしたてだったからかも?
また日にちがたったら行ってみると雰囲気違って落ち着いているかも~v-273
maikoさん | 2010/04/29 20:50 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
それがさ~とにかく店主のおば様の雰囲気が怖くてさ、ごめんなさいー!って感じでした、何も悪いことしてないんだけど・・・^0^そうね、また落ち着いたら行ってみようかな♪
さん | 2010/04/30 18:16 | URL [編集] | page top↑
# こわいもの知らず
強面の店主が睨みを利かせている店って昔は多かったような気がする。
そのこわそうなおば様、一目見てみたい。
(自分もおばちゃんだけど、さ)

で、何を注文したの?

あわたさちこさん | 2010/05/04 11:09 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
お店自体は古い日本家屋を改装してて素敵だったんだよー!ランチ頂きましたが大食いの友達には量が少なすぎて次のカフェでまたランチを食べてたぐらい!
さん | 2010/05/06 09:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する