アサリ合宿

     SBCA0051 - コピー
ポニョの里・鞆の浦を抜けた先にある、某海岸沿いには100%天然ものがゴロゴロ!いちお市の方が300円回収にまわって来たり来なかったりここはアバウトな感じで、掘ってるのはベテランな地元のおじちゃんおばちゃんばかり。見かねて「そんな掘り方じゃダメで」と言うもそう簡単にはアドバイスはくれない、俺の掘り方を見て学びやがれ、な後姿がちょっとカッコイイ。とある都会の潮干狩り中継をTVで見ました、まさに芋の子を洗ってた!ひきしめ合い隙間もなく貝ひとつ奪い合いになりかねないあの状況、は、無理!! ふ~、ここは本当、のんびり、会話でもしながらって、そんな中途半端な気持ちじゃ掘れませんからね、スケッチブック?何それ? 大人5人ほぼ孤独に4時間ミッション完了。


諦めてたけど、子供らは蟹やヤドカリ取りに夢中。いや、だから、今日は貝を堀れって!
夜はホテルでハイテンションだし ↓↓(カエルが息子) 思い出作りには最高ね。 



SBCA0048 - コピー (2)


皆のおやつにとマドレーヌ。焦がしバターで香ばしかった♪ 友達のかぼちゃケーキも絶品
SBCA0030 - コピー (2)




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー



11:03 | 国内旅 | comments (4) | edit | page top↑
古民家訪問 | top | のび太のグリーティングカード

comments

# そ~いや。
そ~言えば小さい頃、鞆の浦の親戚と
あさり掘りに行った、行った。

懐かしい~!!
ノエルさん | 2010/05/19 18:00 | URL [編集] | page top↑
#
ノエルさん
鞆の浦に親戚いるんですか!?素晴らしいですね~、あそこはほんと何回行ってもいいですな~初めて対岸のちっちゃい島に行ってみました癒されました!ノエルさん近くていいなぁ~
さん | 2010/05/19 19:24 | URL [編集] | page top↑
# 鞆の浦
鞆の浦懐かしい!!
私の初めての遠出野外スケッチでした。
宮崎 駿さんが滞在したことも知らず、今話題の坂本龍馬がその昔縁があったことも知らず、なんと古い町がそのまま(江戸時代)が残っているんだろうと感心ばかりしてました。
鞆の浦を守ろう!とかの署名もしましたね。
また行ってみたい町です。あの海岸線の先、貝堀ができるんですね。
きれいな海でした。
ゆずさん | 2010/05/20 18:40 | URL [編集] | page top↑
#
ゆずさん
初めての野外スケッチが鞆でしたか!対岸に橋をかける計画も署名のおかげでなくなった?ようで、景色も財産な鞆の浦です♪
さん | 2010/05/20 21:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する