裸電球卒業します

SBCA0108 - コピー
フランスのアンティークシャンデリアも素敵だし、現代のスタイリッシュなものもかっこいい。が、これに出会って気づいた。我が家の居間にはやっぱり日本の古いモノが似合うな。支柱が木製で80年前にも関わらず4つのガラスはほぼ完璧な状態、紐が切れていただけで家にあったガラスビーズを代用したら、オリジナルの照明になった感!これ、安かったんですよぉー、言ってしまおう、¥9.800でした。アンティークなのにー4つも灯りがついてるのにーなんて素敵なお得感ー


岡山市内からは1時間ぐらい、児島にある→→Womb「ウーム」
お店は元銀行を改装・・はほぼしてない!床も天井も建具もほぼ当時のままでその中でトンカントンカン作業してるお店の人もめちゃくちゃ渋いです、やっぱり本物たちは違います。



SBCA0093 - コピーSBCA0110 - コピー
SBCA0138 - コピー


もうひとつ連れて帰ってきたのがカード入れ。(モノ減らすどころか増えてるし!)
この形はね、見たことないよ、だって、ギザギザにやられたもんね、一目惚れだったもんね
一番上のガラスがなかったが店の方が、違うガラスですぐ作って入れてくれた、さすが!

SBCA0126 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

09:58 | 泉ハウス | comments (7) | edit | page top↑
いま食事中 | top | 人生時計

comments

#
泉ハウスが一段とグレードアップしましたね。
よかった!!
ゆずさん | 2010/06/01 14:36 | URL [編集] | page top↑
#
ゆずさん
ずっとしょぼくれた電気ですみませんでした!!!!^0^
さん | 2010/06/02 08:29 | URL [編集] | page top↑
#
裸電球も不思議に似合ってたけど
この照明は前からあったみたいに
しっくりと馴染んでますね。
良かった、泉ハウス健在で!!
私もWomb行ってみよ~♪
にすぃださん | 2010/06/02 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
にすぃださん
馴染んでますか?良かった~~♪6年目にしてやっと出会えた照明ですよ・・また会いに来て下さいね^0^
さん | 2010/06/02 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
コレね!
ほんと、と~っても素敵です。
泉ハウス、行きたいな。
あわたさちこさん | 2010/06/06 10:17 | URL [編集] | page top↑
#
ステキ~v-10
雰囲気にあってるわ~いいわ~
しかも信じられないお値段!!
”0”一個少ない!?
またお邪魔すたいよぉぉv-14
もんさん | 2010/06/07 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
さてさていつ来岡しますぅー??^0^

もんさん
あなたなら突撃隣の晩御飯で来ても許すわ~~
さん | 2010/06/07 08:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する