世界の台所に革命

   タッパーウエア0415 - コピー
そもそも容器のことを英語でタッパーというんだと思っていた。
Tupperware 登録商標だったとは。母も持っていたし友達に聞いてもやはり親世代に買い揃えた人が多々なようです。今でも密閉容器にこんなに払うの?とぐらい高価だから(例えばゼリー容器は3千円)昔にしてみたら一流ブランドに手を出す感覚だった?でも確かな品質、飽きのこないデザイン、まさに世代を超えて何十年も使い続けられるということだったら決して高価ではない気がします! 今持ってて描いたものは全部義母のもの。ほとんど今製造されてないものだから貴重です~


そしてこの絵が出来上がる頃、知り合いから”たくさんあるよ”ってゴロゴロ、これ!押入れに3年間眠っていたらしいです。もう~それね、この先も使わないよ?場所取るだけだって、でさ例えば家に来て使ってあげたら喜ぶんじゃないかな、容器もやっと日の目を見たーって喜ぶんじゃないかな、ってことで、下さい。Nさん、お願いします。シリーズ2へ続きます。

SBCA0156 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

09:37 | カフェ&お店 | comments (9) | edit | page top↑
万事OK | top | いま食事中

comments

# わぁ!
うちにもあるある!!昔から。タッパー!!
よく見てるタッパーがこんな可愛い絵になるとは!!
さすが泉先生~
ももさん | 2010/06/11 15:34 | URL [編集] | page top↑
#
ももさん
やっぱり~?ぜひ大事にしていこーずっと使えるものね~^0^ 容器も中身が入ってこそ映えるわと思って~こんな風にしてみました~ありがと~
さん | 2010/06/11 22:42 | URL [編集] | page top↑
# 私はふたつきコップが好き
うちでも現役よ!

お米を入れている特大タッパー、
ねずみに角をかじられたけど、中まで被害及ばず。
テープ張って使い続けてます。

実家の食器棚にも40年前のがあった。
(持ってこなかったけど)
あわたさちこさん | 2010/06/12 20:50 | URL [編集] | page top↑
# カラフル
こんなにいろいろあるんだね~!
赤いフタのは、中が透けてみえるんだ!
かわいい。

黒いのなんかも新鮮。
何入れる?

シリーズ2も楽しみにしてます♪
keikoさん | 2010/06/14 08:38 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
やっぱりそちらの台所にもゴロゴロしてますかー!写真のものが40~50年前のタッパーなので実家にあるようなものと一緒だと思う~

Keikoさん
半透明なのがカワイイよね!この前はコレにスープを入れて友達の所に出かけました、特大の入れ物にはお菓子用具をジャラジャラ入れました♪
さん | 2010/06/14 09:11 | URL [編集] | page top↑
# うちも~!
あるある~。うちにも~。

お正月には大きな角型のタッパーにおもちを流し込むの。
で、切りもちを作ります。
タッパー強し!

しかし、本当にタッパーがこの絵になるとは素敵過ぎ。
タッパーの広告に使える。
ノエルさん | 2010/06/14 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
ノエルさん
お餅作りに活用ですか!さすが強度を勝る代物ですね、素敵~~^0^広告になったら幸せだわ~!
さん | 2010/06/15 08:28 | URL [編集] | page top↑
# 訪問するたびに次々絵が更新されて凄いです。
こんばんは、以前はメールの問い合わせのお返事、有難うございました。ブログにも初コメントさせていただきました。
 私もタッパーウェアという会社があった事にびっくりした記憶があります。この絵、半透明の容器の様子がちゃんと伝わってきます。
 下の記事であかりについて述べられておられましたが、↓のような本はご存じでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887062850/gensougarou0e-22/ref=nosim/

ちょっとずれているかもしれませんが、結構面白い「あかりのレシピ集」です。
わかなさん | 2010/06/15 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
わかなさん
初コメありがとうございます!教えて頂いた本、面白そう!中身が気になるのでぜひ本屋さんで探してみたいと思います^0^ありがとうございます~
さん | 2010/06/16 08:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する