この子の行く末

   SBCA0310 - コピー
4年生になってこだわりと自立心がでてきました。何かと口答えをし、力も強くなってきてもう取っ組み合いでは負けます。「中学行かんからな!高校行かんからな!」ですよ、受験が嫌らしい。とにかく義務教育は受けてほしいです。


オバケが怖いからとまだ一緒に寝たがるくせに、くっつこうものなら「狭い、暑い、向こう行って、もー!」背中を向け、時には嫌がらせのように私の足元を頭にして逆に寝たりします。
よっぽどのことがないかぎり、普段のチューもお帰りのチューもオヤスミのチューももうしてくれません。(しすぎだった?)雁字搦めで無理やりしたら「ほんまにチュー嫌なんじゃ~」と泣き出された時はさすがにやめようと思いましたが愛情表現はやめたくないので隙あらば不意をついてチューする度「ゲェ~!」とゴシゴシ拭かれてます。昨日なんて夕飯時、私の箸が自分の箸にちょっと当たった瞬間「おぇ~!」ブンブン!(箸を振り回す音) コップは持ち上げ光に照らしながら私の口をつけた跡を見つけては必ず避けて飲みます。もうあれなんです、彼にとって私はそう、ばい菌。


でもまだ可愛らしいところを残してる面もあります。
「今の先生好きー?」「そんな・・(先生は結婚しとるし)結婚できんがん」い、いや、その好きじゃねぇし・・・。 いい傘を学校に置き忘れ、家にあった1本は受け骨8本中7本折れたバッキバキの傘しかなかった時、それで行こうとした姿につい吹き出してしまったのに(ものすごい貧乏の子みたいで)「えんじゃこれで!」と平気で登校したり。 愛という漢字の例文で「”みんなからたくさんの愛をもらいました」だったし、 性教育も始まり、プリントの質問で ”女子のことをどう思いますか?”彼の答えは「ドッチボール」だったし、 ボンドをさわっていた横で「それ食べれるんよ」とわかるような嘘をつくもパクって食べたり、 お風呂で「おいしいウィンナーいりませんかーおいしいですよーカオつけてください~」って、私がつけたかどうかはご想像にお任せということで


なんだかんだと今後の成長も引き続き楽しみです。
朝ごはん今日はこっちが作るわ~の図。焦げ焦げクレープだったけどね
幼児期のプラレールを引っ張り出してきて遊ぶ4年生ってどうなんだろうの図

SBCA0313 - コピーSBCA0028 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー
11:40 | 息子 | comments (7) | edit | page top↑
ツリートランク | top | ヒラメキって

comments

#
まぁ!空くんの背が伸びたこと。
さあきたよきたよ、青年期の入り口。
おかあさんがちょっと異性に見えて恥ずかしくなる頃照れくさいやらなにやらで、今のような態度とるんですね。(私もよくされました)
 朝食つくってくれるなんてやさしい息子さんですね。
ゆずさん | 2010/07/16 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
これって実話。。。
明日はわが身と思って読んだわ。怖い・・
オイラの将来はバイキンマンか。
チューしとかなきゃv-24

ステキな郵便物ありがとうv-238
シールは子ども用と知らず『触らない(怒)』
って思いっきり言ったし。すごく喜んでた♪あみは特に。本当にありがとう。
もんさん | 2010/07/17 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
ゆずさん
青年期、という言葉にドキ!入口に立ってるんですね、私も子離れする時期がやってきたんですねぇ~
料理はクレープだけ出来ます♪材料量るところから教えこみました^0^

もんさん
♪そ・う・だ、ばいきんまん、はは悲し~な♪
ですわ、ほんと。ただ成長してるという証ですけどね!
シール喜んでくれてよかった~~シール病また送らせていただきやす
さん | 2010/07/18 10:15 | URL [編集] | page top↑
#
ついこの間まであんなに「チュー好き」「○ッパイ好き」だった私の?イケメンも着々と大人への階段を上ってるんだね・・・もうジュネと遊んでくれないかなあ・・・
にしむらさん | 2010/07/18 14:46 | URL [編集] | page top↑
#
にしむらさん
あ、そのへんは大好きです!安心してください!(なんの安心?)
さん | 2010/07/18 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
お便りとカードありがとうね!
うれしく読ませていただきました。

”たくさんの愛をもらった”記憶は一生の宝。
泉ちゃん、
そっと見守る時期にきたのかもね。
あわたさちこさん | 2010/07/19 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
そっと見守る時期か~小さい頃はとにかく早く大きくなってほしいと願っていたけれど、今となっては小さい頃にまた戻ってほしいと思ってしまいます~
さん | 2010/07/21 07:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する