南の楽園

   SBCA0423 - コピー
ボク、はじめての沖縄。どうやら父ちゃんと母ちゃんが結婚10周年らしいんだ、それは、あ、そうって感じなんだけど、連れていってもらった島は座間味”ざまみ” 世界的に海が綺麗で有名な慶良間諸島にあって、那覇から高速船1時間で行けるからとっても便利な所なんだ!メインの古座間味ビーチは潜った瞬間もう魚と珊瑚がボクにコンニチハさ!もうひとつの阿真ビーチでは(注:こちらは珊瑚も魚も全くいないよ)ウミガメと遭遇、一緒に泳いだあの時間はボク一生忘れないよ!あとね、母ちゃんが声を大にしてあまり言いたくないらしいけど・・・渡し舟で行ける無人島の安慶名式島は人も少なくて珊瑚も魚も圧倒的に綺麗で多くて最高だったって!でも海流が速くてボク疲れた~


泊まったところは小さい民宿。母ちゃんは少しでも旅費を浮かすためにボクは食事なし、父ちゃんと母ちゃんからおかずを恵んでもらう毎日、でも母ちゃんおかずが足りないよ・・(宿の食事がそんなボリュームなかったみたい)「ならお米を何杯もおかわりしなさい!」って、父ちゃんも強制的にそうさせられてた。ボク、もう4年生なんだから次から食事もつけてよね!



SBCA0380 - コピーSBCA0412 - コピー
日焼けとクラゲ対策にみんなかっこいいダイビングスーツを着てるんだけど、ボクの見てよ、これ、ただの白い下着用シャツだからね、しかもヨレヨレの、ちなみに父ちゃんもだからね、母ちゃんがこれでええんじゃって、そうゆう母ちゃんはちゃんしたスーツ着てたけどね、そうゆう人なんです。


3日間スノーケリング三昧~~島の子みたいなボク

SBCA0399 - コピーSBCA0386 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー


10:38 | 国内旅 | comments (4) | edit | page top↑
送迎競争 | top | 和装新婦

comments

# 爆笑
いや、笑わせてもらいました。
息子の看病疲れと自分の熱もふっとんだわ。
ありがとう。
うちもそろそろ家族旅行ってもんをしてみなあかんなぁ~。(遠い目)
TAMAさん | 2010/07/29 17:07 | URL [編集] | page top↑
#
TAMAちゃん
ほんま?笑ってくれたん?そりゃよかったわ~ダンナにお前はオバハンまっしぐらって言われ続けたわ~なんでじゃろうな~
子供がもう少し大きくなったらどこでも可能になるよ!まだまだそちらはこれからね♪♪
さん | 2010/07/29 22:27 | URL [編集] | page top↑
# いいなぁ~。
なんて美しい空と海。
楽しかったでしょうね~。

長いこと、海で泳いでないわぁ~。
まず、ダイエットしてから!といいながら
早何年…

ノエルさん | 2010/08/02 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
ノエルさん
大丈夫です!目的は海水浴ではなくスノーケリングだったら皆ボディースーツを着てます!ってことで体がすっぽり隠れるんですねぇ~(いいのか悪いのか・・)
じつは写真のように晴れたのは1日一時だけで後は曇りか雨でして・・やっぱり晴れてた方が海も珊瑚も綺麗ですね♪
さん | 2010/08/02 11:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する