送迎競争

   沖縄 座間味0423 - コピー (2) - コピー
座間味の宿は行き帰りの送迎以外は有料だ。ほんの車で2.3分で行けるビーチでも、だ。
初日14時に島に着いて民宿に荷物を置き、早速ビーチに行くのに送ってもらえるか聞いたら、(ビーチまでは近いと聞いていたし)「晩御飯の準備がありますので」と断られた。そうか送迎は午前じゃないと迷惑かー(すごい近いけど)、と港からタクシーを使った。タクシーといっても島の人、レンタルショップ屋とかがバンで待機してるかんじ、「3人で500円でいいよ」まー仕方ない。でもほんとに近かった。
一度歩いてみよう!とほぼ私が家族をそう促し宿まで帰ってみた。15分ぐらいかな。決して歩けない距離ではないがアスファルトの山道、照りつける太陽、スノーケリング道具を持つビニール袋が容赦なく手に食い込み、泳いだ後の体力をどんどん奪っていきます。
翌日、宿の朝ごはんが終わってから、ビーチまで送って下さいとお願いしたら(近いし午前中だし)「1人200円になりますが」ほぇ~~宿泊客でもお金取るんだ!?遠いところじゃないよ、2,3分で着くそこのビーチだよ~サービスではないのか・・と目玉をギョロギョロさせていたらダンナが、島全体でそうゆう規定にしてるんだ今儲けないといつ儲けるんだこの島は、と相変わらず冷静かつ客観的な発言を頂きなるほどなと思ったが、いんや、やっぱり歩けないことはなかったので、山越えるぞー!と金使わず足使いました。他に歩いてる人、1人も見なかったけどね、通り過ぎるバン以外は。


帰りの那覇市国際通りで食べた、沖縄そば「かどや」おいしかった!オススメ!
ほんとにメニューは5,6個しかありません、カウンターとテーブル4つしかありません
こうゆうダークな店、好き。店先のこの蕎麦持ちシーサーも、好き。

SBCA0435 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー



11:51 | 国内旅 | comments (2) | edit | page top↑
島からの贈り物 | top | 南の楽園

comments

#
ほぉ~。
なんか東南アジアっぽいハナシですね。
あ、沖縄って まんま東南アジアか。

民宿スケッチ
とってもラブリー!
あわたさちこさん | 2010/08/03 16:31 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
そうだそうだ東南アジアだ^0^
描いたところは泊まった民宿じゃなかったけどここは中庭と緑があっていい感じだった~
さん | 2010/08/03 16:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する