佐渡・スケッチ事情

    佐渡・あわた邸0108 - コピー
3泊4日といえど、自由に絵を描いたりできるスケジュールは1日半だった。その丸一日は雨にざんざか降られたんだ・・・古い町が残ってる宿根木も描く気で行ったが、豪雨のせいで人っ子ひとりおらず静まり返り生活観も感じられず、店は営業中か?という雰囲気。もともと小さい集落で端から端まで歩いて3分で行けます。ここはダメだ・・。次、レンタカー走らせながらピンとくるところを探します。国道からそれてもらって集落に何度も踏み込み探すもトボトボ帰ってくるの繰り返しです。やばい・・佐渡は私を呼んでないのか?ダンナにも「センセ!ここはどうでしょう~!」「そろそろ、きたんじゃないですか!?」と案内されおちょくられる始末。諦めて子供と一緒に魚、カニ採り~気づけば宿に行く時間~、一枚も描けずに終わる。


翌日さすがに焦った私は、10のうち6、ピンときただけだったけどその場所に下ろしてもらいとにかく描こうと思った。なんとか描ける、描こうと何度も、気づけば10分座ったままだった。・・・やっぱりダメだ。”ここ”じゃない。適当に描くなんてやめよう。



そう思いながら1時間かけてウロウロした末に見つかったよ!!大好きな洋館。それから日本海の荒波に削りとられた岩場。佐渡がやっと私を受け入れてくれた瞬間でした。
DSC04702.jpg
DSC04788 - コピー


人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー



08:56 | 国内旅 | comments (4) | edit | page top↑
コスプレParty | top | 佐渡・蔵での展示

comments

# すんごい♪
佐渡の町と古民家(あわたさんのお宅)、すんごい観たい。もう写真はないですか?なんてv-238
うーん。私も、前に住んでた、古民家に帰りたい~~
あおい木さん | 2008/09/30 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
あおい木さん♪
写真はお見せできるものはもうこのぐらいです~あとはスケッチでお楽しみ下さいますよう~^0^絶対あおい木さんも気に入ると思った!今の暮らしぶりをまた教えてね!
さん | 2008/10/01 09:06 | URL [編集] | page top↑
#
泉ちゃん
やっぱり相川の建物気に入ってくれたんだね。わりと佐渡には洋館が残ってるけど、
坂の途中にあるってのが、私も気に入ってるところ。

でも雨で散々でしたね。
お帰りになった後はもっとすごかったけど。
今週末から我が家は稲刈りです。

昨日で作品展修了しました。
あんなこともこんなこともしたかったことが
たくさんあったのに。。。
でも実り多い作品展でした。
来てくださって本当にありがとう。

すしやの親方のスケッチもみせて!
あわたさちこさん | 2008/10/01 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
作品展もお疲れ様でした!本当に行けてよかったです~またお邪魔しますので、ファンですから^0^スポット探しに手間取りましたが相川地区よかったですねぇ~!宿根木はちょっとこじんまりとしすぎてたかな(笑)
すしやの親方、満足いくスケッチできなかったです~ごめんなさい~~
さん | 2008/10/01 10:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する