島からの贈り物

  SBCA0461 - コピー
海の中で、折れて転がっていたのをよく見た。もう死んでるからいいやと手に取った瞬間ピリピリと激痛、赤く腫れ上がってしまった、後にサンゴもどきといって刺す珊瑚がいると判明(折れてても生きてるんだわ・・)拾うのは砂浜のみに限る。あと指先ほどのちっちゃい透明クラゲもたくさんいて(お盆じゃないのに!)体中を無数に刺され、それこそ海に潜ってる間は常にチクチクチクチク・・・沖縄じゃなかったらスノーケリングやめてたわよ?


息子の夏休みの宿題・工作にと一緒に作った珊瑚風鈴。いい音鳴るよ~。
ガメ吉の水槽にと(最近飼い始めた)こんなデッカイの運んだ、トンネルになってて形がアートなの。珊瑚白骨は水を浄化させたりミネラルが含まれてるからいいんだって!貝殻はそれこそ那覇の商店街で安く売られていたけれど、自分で拾い集めたもだからこそ思い出深い♪

SBCA0455 - コピーSBCA0454 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー
13:50 | 国内旅 | comments (4) | edit | page top↑
また会う日まで | top | 送迎競争

comments

# 風鈴がステキ!
佐渡の海にも
もうクラゲがいますよ。
先週
北端の海で泳いできました。
暑くて、海がきれいで
「ここが沖縄って言われても信じてしまいそう。」
あわたさちこさん | 2010/08/08 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
佐渡もそれこそ大自然の島だから海も綺麗だとは思っていたけど、沖縄といっても過言じゃないかー!今度ブログに載せて下さい~(ついでにあわたさんの水着も)
さん | 2010/08/09 08:43 | URL [編集] | page top↑
# あっはっは~
水着はカンベン!
あわたさちこさん | 2010/08/10 10:23 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
そりゃ残念!
さん | 2010/08/10 11:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する