東欧記・描いてきたのは34枚

   ドイツ・フランクフルトのカフェ0456 - コピー
広場の中で堂々たる佇まい、カフェとして使われていました。前はなんだったんだろう
フランクフルト・マルクト広場付近にて


この描いてるところボクの家だよ入る?とか、ランチ一緒に食べましょう?とか、絵を通じてそこまで密な出会いは今回惜しくもなかったのですがドイツ人もチェコ人も「Good!」と笑顔をふりまいてくれ、側にいる息子にいたっては「お~お~お母さんが描き終わるの待ってるの?いい子ね~」とホッペを優しくなでていく、何人も。なんだか逆に親として悪いことしてる様な感覚に陥いったが。「そのうちお金投げてくれるんじゃね?」と面白がる息子。
1回、村で描いてると向こうから従業員スタッフらしき男性らが出てきて、私を見ると何やらヒソヒソ、そのうち1人がいきなりTシャツを首までめくりあげ上半身あらわに歩いてきて、スーっと立ち去るのかと思ったら目の前にしばらく仁王立ち、”おいおい本当にやっちゃったよ”てな感じで友達たちは笑っている。下半身じゃなくてよかったと思いました。



SBCA0495 - コピーSBCA0984 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー


10:10 | 2010年ドイツ&チェコ親子旅 | comments (5) | edit | page top↑
ドイツ記・おトクに乗る鉄道 | top | ドイツ記・誰も教えてくれなかった

comments

# おかえりなさい♪
いつもいつもすごいですよね!個人旅行!!

私なんて8年ぶりの海外旅行で舞い上がってましたv-17
ツアーだったけど全部フリーだったんで、ひさびさ英語にドキドキもんでした。
天井から水漏れしてきたり・・・とトラブルもアリでしたし。
ボルネオ、楽しかったですよ♪

ドイツに行ったのは結婚前なので15年くらい前ですよ~
いつかもう一度行ってみたいなぁ。。。

スケッチの間じっと待っててえらいな~
うちの子たちは6時間のフライトでも暇~と大騒ぎでしたv-12
ryo♪さん | 2010/09/13 12:34 | URL [編集] | page top↑
# 綺麗です
泉さん、こんにちは!
東欧の情景に泉さんのタッチがマッチンgoodです。
欧州旅が恒例になってきましたね。
プロフィールの絵がかっこいいぃぃぃv-218
ぶっくんさん | 2010/09/13 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
ryoさん
フリーツアーなら安全かつ自由が得られるから今度そっちでもいいのかしら?ドイツは訪れたい町が多くて困りますよ~^0^機内にテレビが付いてないタイプじゃないと子連れはきついですよね~、あれがないとうちの息子もきっと持ちこたえてませんよぉ~乗った瞬間から映画とゲームに釘付け、あっという間の12時間でしたから~

ぶっくんさん
描いてる姿、息子による唯一この一枚だけ!これしか載せれなかったのにコメント嬉しいですっっ^0^スケッチどんどん載せますね~

さん | 2010/09/13 22:02 | URL [編集] | page top↑
# さ・・・
34枚!!!
一枚目からいきなり素敵だしーーー
期待しちゃうっっ

この絵はF4くらい?
SMでいい感じに描くというのが本当になかなか
できなくて、泉ちゃんの絵で学びたいです。

で、上半身スケッチはしたの?
描いて欲しかったんでしょー、男子たち。

プロフィール、ほんとかっこいい!
your sonが撮ってくれたの?
keikoさん | 2010/09/13 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
keikoさん
F4だよ~それ以上大きいのは持っていってないしね^0^SMもあの絵日記も同じようだと思うけど上手に描いてまとめてるじゃんよ~~あれにはほんと感心してます毎回・・・
下半身・・じゃなかった、上半身描きたかったのは私だったりして?
写真は息子撮影~20枚はへんなの撮ってたんだから、「電池なくなる~!」と喧嘩してましたから
さん | 2010/09/14 00:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する