ドイツ記・食事事情

   ドイツ・コッヘム赤窓のカフェ0463 - コピー
体内時計はじつに正確で昼になればお腹が空いてくるし夜も何か食べなければ寝付けない。言葉がわからないとカフェやレストランに入るのは一番勇気がいるし一番緊張する。ある意味それを通り越してストレスに感じてしまう。損してる、と分かっているのだけど・・・。この旅ではたったの5回しか店に入って食事をしていなかった。朝食はホテルでついているので、その数と5回を抜いて30食、どうしてたかって、朝はいつも「お昼の分まで食べよう!」と息子と張り切り、あまったパンはナフキンで包み昼用にしたり、日本から持っていったカップラーメンを食べたり、スーパーで買ってきたものを食べたり(これが一番多い)


そんな中、値段もはっきり表示されている出店の簡単に買えるものはおおいに重宝した♪
お肉屋さんで時間限定で販売していたソーセージパンは2€(¥230) おっきぃネ♪

SBCA0633 - コピーSBCA0519 - コピー
SBCA0608 - コピー
通りすがりにレストラン入口のレイアウト。ホーローの棚が素敵です~
カフェはもっぱら外観スケッチ



ドイツ・コッヘム角の店0466 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー



18:20 | 2010年ドイツ&チェコ親子旅 | comments (6) | edit | page top↑
ドイツ記・辿り着けない部屋 | top | ドイツ記・ツアー潜入

comments

#
泉ちゃん、本当にかわいいスケッチばかりで、ドイツもステキなんだって思った♪
10月、会えなくて残念だったね・・・(涙)
にしむらさん | 2010/09/21 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
にしむらさん
ヨーロッパはどこも絵になるから、限られた時間内でここ!と選ぶのが大変~^0^
来月はタイミングがズレてとっても残念!
さん | 2010/09/21 10:22 | URL [編集] | page top↑
# わかる!
かわいいお店いっぱいで、描きたい手が止まらない~って感じだね!
ほんと、どの絵もいいよ~~~

そうそうわかる、海外旅行の食事のストレス。
ましてやドイツの田舎町だったら、きっと英語のメニューも少ないし、どうしようもないよねぇ~

前にトルコで、隣の席の人の食べているものを指差して「あれと同じのを」と言ったつもりが、「あれが欲しい」と取られて、直接その人のを取り分けてくれそうになって、焦りました。それもアリ?なのか??な訳ないよね。

5回もよくがんばりました!
keikoさん | 2010/09/21 12:39 | URL [編集] | page top↑
#
keikoさん
きっと1人旅だったら1回も入らないかも~もういいやって。かといってツアーの毎食豪華な食事もすごくストレスだったりするよね~まだお腹空いてないよーって。お腹が空いてきてそういやまともにここ3日食べてねーやって現地在住の友人と食事っていうのが理想ね♪(わがまま!)
トルコの店員さん、最高ね、んなわけないのにー!ありえなーい、はたまた冗談だったのかな?
さん | 2010/09/21 14:20 | URL [編集] | page top↑
# ハムみたいな人がいる!
スーパーで買ったお惣菜だって、サンドイッチだってベンチに座ってすてきな街なみを眺めながら食べたら、おいしいよね~。
あわたさちこさん | 2010/09/22 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
ほんと、景色が何よりのご馳走♪カフェテラスで食事してる人を横目で見ながら・・・
さん | 2010/09/22 22:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する