チェコ記・教会潜入




   チェコ・教会コンサート0479 - コピー
予約いらずで大体18時~20時の間で1時間開催されている教会コンサートがあるという。プラハ中心部の聖ミクラーシュ教会は18世紀に建てられたものでとくに内装が美しいので有名だ、王冠をかたどったボヘミアンガラスのシャンデリアなんて必見。ここで聞く音響も素晴らしいと本に書いていた。これはぜひ行ってみたいと思っていて1時間なら子供はまぁ許容範囲というのもポイントだった♪


夜のカレル橋を堪能してたらギリギリ開演10分前!さすがにダメだろうと思ったらなんなく入館♪ただ教会の長椅子は全部埋まっていて(そんなに大きくない教会なので)外れの通路後ろに設置されたパイプ椅子に座ることに。これが前に人がいないおかげで180度見渡せれたし、たっぷり1時間パイプオルガンや数人が奏でるバイオリンを聴きながらスケッチもできたし♪(手元は非常に暗い・・)今も目を瞑ればその幻想的な光景がくっきり思い出せる・・・行って良かった、これこそ体感してこそ。



SBCA0757 - コピー
9歳の息子は無料、大人500コルネ(¥2.250)・・後で思えばちょっと、いや、かなり
ツーリストプライスじゃな~い?あの空間でというなら価値があるとみるか?



SBCA0739 - コピーSBCA0736 - コピー
SBCA0735 - コピーSBCA0733 - コピー


プラハはそろそろ終わり。さ~!次からは小さい町にご案内~SBCA0741 - コピー




●2011カレンダー”テーブルの上の幸せ”販売中!こちらから
●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

11:23 | 2010年ドイツ&チェコ親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
チェコ記・人骨求め | top | ★2011カレンダー★

comments

# 見つけました!
パン屋の左上の黄色いパッケージに混ざって
泉ちゃんのポストカード、飾ってない?
あわたさちこさん | 2010/10/10 13:31 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
へー!??どれどれ?? ^0^
さん | 2010/10/12 08:54 | URL [編集] | page top↑
# え~っとね、
左下、黄色い縦長袋の
すぐ右のカード、
ピンクの空のように見えるんだけど、、、。
あわたさちこさん | 2010/10/12 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
私っていうよりあわたさんの画風のほうが似てる気が・・・♪
さん | 2010/10/13 08:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する