チェコ記・滞在2時間

   チェコ・クトナーホラ 路地カフェ0493 - コピー
というわけで骨にだいぶ時間を取られ、町散策は2時間しか残されていなかった、帰りのバス時間のことがあったから。このことをどれだけ後悔したことだろう、kutna Horaクトナーホラという町はあまりにも素朴で素晴らしかったのだ!正直、あれだけの時間をかけて墓地教会に行くより(車で行く所なのだろうな~と改めて思う、あと時間に余裕ある人)町散策をじっくりしたかったー、1泊でもして。この町はプラハから1時間半だし日帰りでも十分だろうと読んでいたけれど、どんな小さい町だって最低2泊と決めていたにも関わらずなぜここをスルーしてしまったのだ・・


SBCA0772 - コピーSBCA0774 - コピー
全体的に”観光地化”されておらず、プラハにはない素朴な店や古本屋だらけ♪(プラハはなんか変なお土産物のお店が多かったのよね・・)それなのに時間がなくて(もちろん絵を優先)一つも入ることは許されず、そして↓↓奥に見えた塔、あそこはなんなの?素敵!なにがあるの?行って見たい!のに涙をのみながら、17時発のバス停に向かうのだった。


SBCA0779 - コピー




●2011カレンダー”テーブルの上の幸せ”販売中! こちら から
●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー




09:31 | 2010年ドイツ&チェコ親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
チェコ記・有効期限の切れた頃 | top | チェコ記・人骨求め

comments

# ホント奥に見えるのは何?
後ろ髪引かれる思いだね。
私の旅行はいつもそんな感じだけど・・・

古本屋だらけってすごい魅力的~~

観光地化されていないところがいいですよね。
あおい木さん | 2010/10/13 16:30 | URL [編集] | page top↑
# カレンダーとポストカード
届きました~~~。 感動(ぶるぶる)!!!
素敵で素敵でv-22
幸せな毎日を過ごせそうです。
iidaさん | 2010/10/13 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
き・気になりますな~、あの塔。
ショーウィンドウもいちいち素敵です。
こんな街に滞在2時間とは。

でもそんな中でも、描いている泉さんは
すごい~。
りなさん | 2010/10/14 08:36 | URL [編集] | page top↑
#
あおい木さん
教会か塔のようでした!たくさんの人がそこから帰ってきてました、必見だったんだろうな・・グスン。息子にも「見たかったのにー!」とブチブチ言われてしまいました。描いてる間は相変わらず石いじりをさせていたものですから・・

iidaさん
無事届いたようで♪♪こちらこそありがとうございました!!嬉しい感想光栄です♪

りなさん
そうなのよ、絵だけは、絵だけはー!と思ってね、もっとゆっくり町散策していればもっと何かがありそうな予感いっぱいの惜しい町でした。
さん | 2010/10/14 12:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する