チェコ記・第3関門クリアせよ

チェコ・チェスキー 薔薇の蔦0480 - コピー
初日から息子が羨ましそうに眺めていたヴァルタヴァ川を下るボートがあった。考えただけでややこしそうだと思い見て見ぬふりをしていたのに、装備をつけて説明を受けてもちんぷんかんぷんで非常時どうすんのよって。ついにボートの前から動かない息子・・・わかったわかった、まー、待て、とりあえずいくらかが問題だ、値段を確かめさせてくれ。


SBCA0928 - コピー
表にチラシが置いていたので取って見ると”2人400コルナ”(¥1,800)所要時間1時間。他に2つルートがあるが4時間700コルナ¥3.150・8時間900コルナ¥4,000 距離も時間も長いほうがお得だが川は一方通行。その町からどうやってチェスキークルムロフに戻ってこれるのか?タクシー?結局高くつくのでは?説明を受ける自信もなけりゃ戻ってくる自信もない・・とりあえず息子には”乗った”という事実だけ与えれば満足してくれるはずだ、1時間のコースなら町内なので歩いて戻れる、キマリだ。第一関門突破。


次なるステップは切符購入。ホテル1階の受付所らしいところへ進む、もう後戻りはできない。「Boat OK? Only two people!」みたいな英語を言ったと思います。「え?二人?本当に?あなたチェコ語か英語わかるの?」「英語をほんの少しだけ・・(でもほとんどわからない、というジェスチャー付)」「二人だけだとあぶないよ!インストラクター分もつけて600コルナ(¥2,700)はどうだい?」「えー、二人だけがいいなぁぁ(お金いるし~気使うし~)」「いや、あぶないよ~」そこへインストラクターのお兄ちゃん登場、これがイケメン君だったので3人で乗ることにしました。第二関門突破。


説明などは一切受ける必要はなかった(言ってもわからないと思われていたのか)イケメン兄ちゃんがボートの出し入れから装備装着まで全てしてくれる♪ただ水の流れに任せてオールを漕ぐだけ♪川から見る町はまた一段とお美しい・・・(荷物一式防水袋に入れさせられたので写真なし)で、あぶないよ~って散々言われてたけど水面は非常に穏やかで二人でもヨカッタんじゃね?って感じが否めなかったが、途中小さい滝みたいなところで、前のボートが転覆・・もうこっちもずぶ濡れになるんだって聞いてないけどそうなるんだってギャ~~~嫌だ~~~って日本語で大声で叫んだりしてね、でも落ちたらイケメン君が助けてくれるわねなんて、結局あれは水着着てる人達がワザとそうしてるらしく、半分濡れただけでした。イケメン君がいてくれてよかったのは最後着いたときにボートをあげたり片付けたりする時でした、これは説明されてもわからなかっただろうから。第三関門突破で無事終了!



SBCA0841 - コピーSBCA0846 - コピー
町の中心部にあるホテルに2泊した(二人で69€ ¥7,600)
ホテルの部屋からは、見よ!お城が見えてましたのよ~オホホホ~



SBCA0843 - コピー




●2011カレンダー”テーブルの上の幸せ”販売中! こちら から
お蔭様でたくさんのご注文により、在庫はあと数十部、ご希望の方はお早めに♪



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー



11:10 | 2010年ドイツ&チェコ親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
チェコ記・Jazzの向こう側 | top | チェコ記・窓を覗けば

comments

#
泉さん、すご~い。
言葉なんてわからなくても、したいことはする!!うーん、素敵。v-238
スケッチも楽しみだけど、日記も楽しくて最高!
motoyoさん | 2010/10/25 19:19 | URL [編集] | page top↑
#
motoyoさん
絵を描くのを待っている息子にご褒美をあげないといけないなと思いまして意を決してミッションしてまいりました!!やっぱり”どうにかなる”もんですね^0^
さん | 2010/10/25 21:46 | URL [編集] | page top↑
#
な~んだ~izumi chanもイケメンに弱いんじゃないの~e-80
知ってたけど(笑)
あのドイツ人とどっちがかっこよかった!?

ホテルも可愛い~~~!
昼間はほとんど部屋にいなくてもやっぱり窓から見える風景は大事かな?
(来年パリに行こうと思っていて部屋のファブリックで選ぶか窓から見える景色で選ぶか悩み中)
しかし絵、沢山描いてきたね~。
さすがです☆

maikoさん | 2010/10/26 20:13 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
六本木のドイツフェスタの彼の方がかっこよかったです!!
来年フランスかー!ホテルの決め手は悩むね~低料金をこだわってないならファブリックも窓からの景色も欲しいところ・・・
屋根裏部屋でかわゆかったけど家具とか新しくてガッカリだった~ネットでは古さが自慢って感じで凄く期待して行ったのに・・
さん | 2010/10/26 22:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する