チェコ記・Jazzの向こう側

   チェコ・チェスキー Jazzを聴きながら0481 - コピー
ここへ来ても相変わらずまともな食事は朝食だけ、最後の夜ぐらいはチェコ田舎町の現地料理を堪能してみたい、カフェテラスで楽しそうに食べている家族連れみたいに。でもプラハのぼったくりカフェ事件がまだ尾をひいていた、なにが良くてなにが悪いのかさえわからない、またあんな想いをするのは嫌だ・・・


SBCA0920 - コピーSBCA0899 - コピー
どこからかJazzが聞こえてきた、CDかと思ったらレストラン入口のすぐ見える所でおじさんが生演奏していた、小型ピアノで。こんな音楽聴きながら食事ができたらどんなに幸せだろう・・・。しかし待てよ、入口横にはわかりやすく食事写真の看板が!なんて危険!あのぼったくりカフェと同じじゃないのよ!お肉こんな大きく出てますけど実際ちーーっちゃいのが来るんでしょ?こっちは裏が取れてるのよ、だてに失敗してないわよ、更にJazzピアノで客を釣ろうっての?そんなのにノルっての?言っときますけどもう騙されないわよ!!鼻息荒くも「母ちゃん~お腹空いた入ろうや~」息子のかわいい犬の目のようにすがってくるので、お~ヨシヨシと決意が挫け受けてたってやると門をたたくことにした。


そういえば表に記されてた値段は大きくはっきり書かれていた。(プラハのは見えないぐらい小さくチャラ字だったのとは比べて)メイン肉料理が170コルナ(¥770)確かに普通に安い、けど現金がわずかしかない・・「VISA OK?」「No~」銀行はもう閉まってる時間、勇気を出したのにここまでかー、落胆して歩いているとATMが。クレジットから現金を引き出せる!?暗証番号を入れて1000コルナってとこを押すだけでピャ~と紙幣が出てきた、すごい!機械ってすごい!すぐレストランへ戻る



SBCA0902 - コピーSBCA0924 - コピー
アタリもアタリ、本当に安かったし美味しかった!そしてやっと出会えました外国らしい1人分の量じゃないこのボリューム感!それなのに手前のパスタが109コルナ(¥500)奥のチキンカツ89コルナ(¥400)飲み物は30コルナ前後(¥130)二人でお腹いーっぱい食べて320コルナ(¥1300)ですから♪サービス料は会計の時に含まれていて全体の10%のみ。(200円もしない)それでJazzを聴きながらですから、息子なんて「いい気持ちで食べれるね♪」なんていっちょまえな事言ってましたから。店員さんも可愛い女の子で翌日の昼も食べに行ったとき「あら、また来てくれたのね」と息子の頭をナデナデしてくれるような愛想の良さ、サービス料もっとあげても誰も文句言わないって!


SBCA0921 - コピー
チェスキークルムロフへ行ったら絶対ここで食事!ね!!お城が見えるメイン通り沿いだから、橋渡る手前だから、すぐわかる所だから、この看板覚えていて!(実にかわいらしいロゴだ、読み方はわからないが)ちなみにテラス席はない、1階に3テーブル、階段を上がると奥が広くなっていて大勢座れる。


そろそろこの町も終わり。一番大好きな町だったよ。

SBCA0907 - コピー




●2011カレンダー”テーブルの上の幸せ” 販売中! こちら から
のこりわずかです、ご希望の方はお早めに♪



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー
13:29 | 2010年ドイツ&チェコ親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
再びドイツ記・焦りは禁物 | top | チェコ記・第3関門クリアせよ

comments

#
いや~、良かったです。ぼったくりカフェじゃなくて。
読みながらちょっとドキドキしました。
しかし、写真のパスタが500円って・・・。安いな。
ぼったくりカフェに、爪の垢を煎じて飲ませたい
良心的なお店ですね。
りなさん | 2010/10/28 11:52 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
でしょー!!後にも先にもこんな良心的な値段で雰囲気抜群で音楽つきで好立地というレストランはもうないかも!?ほんと垢を飲ませてやりたい^0^
さん | 2010/10/28 14:30 | URL [編集] | page top↑
# ほんとよかった!
おなかもおさいふも
ひもじい思いしなくてほんと良かった!
スケッチ旅行はうんとお腹がすくもんね。
あわたさちこさん | 2010/11/13 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
旅半分以上、ひもじかったですからね、こうゆうレストランを見つけられると本当幸せですね♪
さん | 2010/11/15 09:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する