ドイツ記・古書巡り

   SBCA0005 - コピー
30分もあればまわれる小さい町だからこそお店も厳選されたレベルの高いものばかりな気がします♪ここ、ワイマールは古書屋さんが多く、連日雨が降り続いていたこともあってよく訪れるうちに、”海外に行ってもモノは極力買わない”という自分に課したはずなのに、町から町への移動は肩かけ鞄に全て入れて移動している身なのに、買った。1冊だけと手にとるとあとは雪崩のごとし、これは運命の出会いなどと思い込み日本に持って帰りたくなったのは、これでも厳選して、14冊。


SBCA0004 - コピーSBCA0008 - コピー
背表紙の色合いに惹かれてこうなりゃBOXごと。いや、だいぶ悩んだんですよ、さすがにこれは、重さ1キロありますから。この中の1冊は、マークのデザイン集みたいになっており、実に・・美しい。5冊セットで30€(¥3,450 けっこうするんだな)


SBCA0001 - コピー
SBCA0010 - コピーSBCA0011 - コピー
この形と厚さとラベルのものが何十類とあった中から、お気に入りの表紙柄を選ぶ。とくにこのキノコちゃん、中もキノコのカラーイラストが満載。大体4€~7€(¥460-¥800)


SBCA0012 - コピー
チューリップの表紙が目を引く。4€(¥460)
緑の表紙はなんの変哲もない感じはするのに、中を見て一目惚れ。手紙の書体やデザイン画が240ページにもわたって綴られている。12€(¥1400)



SBCA0015 - コピーSBCA0018 - コピー




●2011カレンダー”テーブルの上の幸せ” 販売中!あとわずか! こちら から


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

15:11 | 2010年ドイツ&チェコ親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
ドイツ記・ちっさい運び屋 | top | ドイツ記・ドラえもんポケット

comments

#
こんな古書に出会ってしまった日には!
どうしても持ち帰りたくなった泉さんの
気持ち、わかります~!!

洋書ってなんでこんなに素敵なんですかね~?
柄も良いけど、色合いが絶妙なんですよね。
きのこ本、かわいい!!蛙本とかあったら、私も
重くても絶対持ち帰ります・・・(笑)

しかし、14冊って、何キロ持ち歩いたんですか!?
りなさん | 2010/11/05 08:56 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
ここにも共感して下さる方がいらっしゃったわ♪デザインといい古臭い感じといい最高ですよねー、今ね、体重計で量ってみましたよ、ジャスト3kgありましたからね!持ち運ぶのも大変!その様子は次回で!
さん | 2010/11/05 10:49 | URL [編集] | page top↑
#
すばらしい~~~
かわいい~~
泉ちゃん、いつか、見せてね~~

りなさんのおっしゃるとおり、洋書って本当に素敵ですよね!!

ワイマールね、ワイマール。メモっとこ。
またドイツに行ける機会があれば、行きたいっ!!
あおい木さん | 2010/11/05 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
あおい木さん
お!!反応しましたかさすが絵本好き!(本アップしたこと言いにいこうと思ってたとこよ~)いつか見せてあげるぅ~~♪♪個展とかで飾っても素敵そうだし♪(いつになるのか?)ワイマールだよワイマール♪あの素敵な図書館もぜひだわ♪フランクフルトから2時間だしね
さん | 2010/11/05 13:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する