ドイツ記・プレゼント

   ドイツ 装飾シリーズ20497 - コピー
ときには1時間以上待ってくれていたこともありました、公園や宿泊ホテル、園内であればそこで待機しといてもらえたけどそんな都合のいい例は2,3回、小さい町だとグルっと1人で散歩してくれたり、砂や石場であれば絵を描いたり、側に座ってオモチャ同士の戦いごっこしてくれてたり、歌を歌ってくれたり(ちなみに変な)もちろんずっとおとなしいわけではありませんが、去年のフランス旅行に比べたらめっきり手がかからなかった。これが絵描きの母を持つ息子の宿命。


フランクフルトに戻ってきました。そんな彼に旅行最後の日、とっておきのご褒美として遊園地に行くことを考えていた。大きな声でテンションもあげて言いたいところ!母さんあんたのことも考えてるよ!って。でもまだ言えなかった、市内から電車乗って1回乗り換えて降りてシャトルバスに乗って1時間半もかけて、シャトルバスってHP見たけどなんだかさっぱり・・行く日はちゃんと出てる?辿り着ける?確信はもちろんなし。


こっちは次乗り換えがあるってのに!13分しかないってのに!最初の鉄道10分遅れで出発、おかげで3分しかないじゃん、ホームを走って走ってなんとか乗り換え成功。次で降りたのはほとんど人がいない寂しい駅、どうせわかりにくいんだろうと覚悟してたら拍子抜け、遊園地のロゴが表示されてる間違いない、シャトルバスはこっちだよ~って、若い子たちが10人ぐらい同じく待っていた、バスは時刻通り、来た!



SBCA0974 - コピーSBCA0977 - コピー
 ”モノより思い出”ね♪
ドイツ人に混じってアトラクションに並び、歩かないわよ半日しかないんだから18時のバスに乗らないといけないんだから移動は全て駆け足で、東洋人は私たちぐらいだったね、現地住んでるならまだしもまさか旅行の一端で来てるだなんて思われないか!?フリーパスで大人3千円ぐらい。日本にはないキャラクターが(微妙なものも含めて)いっぱい、↓これは大きな口を開けたオジサンが食べ物を口に入れながらドイツ語喋ってました



SBCA0978 - コピー




●2011カレンダー”テーブルの上の幸せ” 販売中!あとわずか こちら から


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー



16:26 | 2010年ドイツ&チェコ親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
ドイツ記・二度払い | top | ドイツ記・行っときゃよかった

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する