ドイツ記・二度払い

ドイツ・マイル川沿い0494 - コピー
マイン川沿いには広い遊歩道とたくさんのベンチと子供の為の遊具公園が。のんびり最高


前回の遊園地、無事に着いたわけではなかったんですね。また説明しますがドイツ鉄道は3日前に買えばチケットが安い。大半をネットで買っていたが、やめときゃよかったのに1回ぐらいは現地の発売機で買ってみようと、この日の往復チケットを一番最初フランクフルトに着いた日に、駅で買っていたのだ。それも英語表示はあるもののやっぱりややこしくてこれでいいのか合ってるのかどのタイミングでクレジットカードを入れるのか1時間以上かかってやっとゲットした切符だったのに。席予約(有料)はしなかったので空いてる席へ。しばらくして車掌が来る。得意気にチケット見せる。


「ノーチケット!」おいおいおいおい、いや、買ってるって!「これはただのプラン表だよ」どこからどこへ何時のと書いてるものをそう言う。これがチケットだと思って疑ってなかった・・「だから~私、駅で発売機でずっと前にクレジットでちゃんと買いました」という英語なんてわかりませんからね、全部これをジャスチャーですよ、だけど首を振るだけ、だからこうこうこうなのよー!とかろうじてわかってくれた車掌は次に「レシートが出てきただろ?」と言う。確かに・・他にレシートみたいなもんも出てきてたかもでも定かじゃない、もしかして本当に買えてなかったのかも・・でもいちお「イン ホテル~!」と言うとオーマイゴットみたいな、だからそれがないとダメなんだよと口調は優しいものの結局、正規の値段で現金で支払うということで話がついた。(無賃乗車は多額の罰金あり、今回べつに無賃じゃないんですけどね)



SBCA1025 - コピー
何の役にも立たなかったチケットがこれ それと再精算された領収書


出てくるなよ出てくるなよと探したら見つかってしまったレシートがこれ えーえー私が悪いんですこのどちらかを持っておけばよかったんです。
38€(¥4.400)買っていたのに、更に56€(¥6.500)払いました・・・チーン!



SBCA1024 - コピー




●2011カレンダー”テーブルの上の幸せ” 販売中!あとわずか こちら から


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー



14:16 | 2010年ドイツ&チェコ親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
ドイツ記・最後は走る運命 | top | ドイツ記・プレゼント

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する