ハッピー?バースディ

   SBCA0557 - コピー 
「授業ついていけてないですよ」l聞き間違い?ここでは大変恥ずかしく申し上げにくいのですがうちの子まだ4年生、でも確かに担任の先生はそう言ったのよ。こっちな中学校行かんから、という言葉を冗談ではなく真摯に受け止める必要がありました。「バカとバカからスーパーバカが誕生してしも~たー」旦那はいたって冷静でしたし本人にいたっては「スーパーバカよりハイパーバカのほうがええな」って更に最強になってる始末・・。どうにかしないと・・
そんな息子は今日10歳★ 先がこわいのは私だけ?



SBCA0520 - コピーSBCA0521 - コピー
SBCA0534 - コピーSBCA0531 - コピー
漢字は書けても覚えてない。テストで「包帯」を”はちまき”と答えてました。相変わらず連想ゲーム男子です。積み木の塔、何パターンも一気にしかも左右対称に作るというセンスと発想は物凄くあるんだけどな~この能力を学力でも見せてくれないかしらね(あ!人のこと言えないんだった!)


ある日の宿題の途中に訴える。見ると「算数 きらい」と書いてました。
SBCA0051 - コピー



●2011カレンダー”テーブルの上の幸せ” 販売中!あとわずか こちら から


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー



14:36 | 息子 | comments (11) | edit | page top↑
東欧記おわり | top | ドイツ記・最後は走る運命

comments

#
でもさ、
元気ならいいじゃないですか。
それにさ、
「付いて行ける授業」を工夫するのが教師の仕事じゃないの~?
親は見守ってやるだけですよ、きっと。

10歳のお誕生日おめでとう
空くん!
あわたさちこさん | 2010/11/17 15:04 | URL [編集] | page top↑
# 子育ては大変
三児ママです☆
上2人女の子中2小5と今年7月に生まれた4ヶ月の男の子♪
中学生にもなると勉強より遊びが一番!!勉強しろと言っても全然 聞いてくれません
5教科で100点もない 
家の子もハイパーバカだなぁ 
美樹さん | 2010/11/17 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
そう!そうなんだよお蔭様で病気一つなく元気だけがとりえですよ!!塾行く?と聞いたらシクシク泣くんですよ!先生と相性が合わないっていうのもあるのかも~どうしたらいいもんかと思っちゃうんだけどね~

美樹さん
コメントありがとうございます♪わぉ、子沢山、素敵♪仲間がいた~~!5教科100点の基準があまりピンとこないのですが中学校は更に勉強しないもんでしたっけね~ますますチーン。で、でもやっぱり身体元気なら・・それでいいか!?
さん | 2010/11/17 17:08 | URL [編集] | page top↑
# そうそう!!
バカでも健康なら、それが一番!!
高校も行けるかどうか…。
本人は行く気なし…。 私も高校を途中で辞めちゃったし(笑)何かバイトでも一生懸命してくれたら良しかなと…。 話変→絵の個展の予定はないんですか?もし、あったら行きたいなと思って!!
美樹さん | 2010/11/17 17:26 | URL [編集] | page top↑
#
そらくん、誕生日おめでとうございます!
勉強だけが人生じゃない、と思うけれども、
親としてはそうも言ってられない気持ちも・・・。
タイムリーなことに、私も明日子供たちの
個別懇談が・・・。
先生に何を言われることやら。

りなさん | 2010/11/17 17:36 | URL [編集] | page top↑
#
お~これはもしかして
チェスキーなんちゃらのお城じゃない!?

久しぶりのイズミハウス♪
あー吸い込まれたいっ☆
にすぃださん | 2010/11/17 18:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/17 19:29 | URL [編集] | page top↑
#
美樹さん
誰かもちろんわかりました^0^めちゃくちゃ久しぶりです!!ミキ~~!よくここわかったねー?携帯アドレス&番号をメールしてきて~~お願い♪♪

りなさん
ありがとうございます♪勉強できなくたっていいんですけどね、親の立場からするとヒヤヒヤもんでなんとかしてやりたいと力が入ってしまいます・・さて!懇談何を言われたのでしょうか!?

にすぃださん
さすが!さすがですね、お城は合ってた!でも惜しい!最初の訪問町”コッヘム”の城内です~この写真残ってたんで載せました^0^

さん | 2010/11/18 09:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/18 12:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/19 22:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: はじめまして
Miyoさん
返事が遅くなってしまっていて申し訳ございませんでした!メールを見逃してしまってました、こんなこんな嬉しいコメントを残して下さっていたのに・・・♪♪改めましてありがとうございます!!!偶然ここを知ってくださったみたいで嬉しいです~^0^
息子のことをそんな暖かい目で見て下さってるなんて、親の私がそうゆう風にもっと大きな心で受け止めないでどうする・・いや~でも本当に嬉しかったです~もっとも、あなたが息子の担任なら最高です!!!
ちなみに東欧旅は実質8月下旬から9月はじめまでの3週間を、この2ヶ月に渡って紹介してきました♪9月はじめというと・・始業式がある週は休ませちゃいましたけど!今後共よろしくお願いいたします!
さん | 2010/11/22 17:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する