古道具屋再訪問

   SBCA0101 - コピー
”テーブルの上の幸せ”2011カレンダー お蔭様で完売♪ありがとうございました!


アンティークや古道具好きにはたまらないお店、Womb "ウーム” 最近模様替えをしたとのことで久しぶりに訪問してきました。(前回ここでランプと小さい棚を買った)前のゴチャゴチャ感も好きでしたが、すっきりと、ただ置かれているわけではない、1コーナーづつ物語が詰まってるんですよね、そのディスプレイとモノ選びのセンス良さといったらそうそう右に出るものはいないのではないかと思います。建物も良い。本物ですから、旧銀行の広い空間を使って、天井から椅子やトランクもぶらさがっていましたが全く圧迫感がない。立地は児島駅から少し離れた人気のない所なので良いとはいえませんが、どんな辺鄙だろうが良ければ行くものです。ここまでこだわりある店主のことですから相当お堅い感じかと思うでしょう、西原さんは岡山弁丸出しの誰に対してもフレンドリーで「絵、描きに来てくださっいよ~」とこの時も3回ぐらい同じ言葉を聞いた。今度、奥で作業してる姿を描かせて頂きたいです。



SBCA0115 - コピーSBCA0114 - コピー
入口玄関ドアも当時のままです。渋すぎます。この日は木製のコースターを買いました。


SBCA0108 - コピーSBCA0106 - コピー
SBCA0103 - コピーSBCA0113 - コピー
SBCA0104 - コピー




●2011カレンダー”テーブルの上の幸せ”  SOLD OUT!


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー



17:02 | カフェ&お店 | comments (2) | edit | page top↑
Weddingボード | top | 生徒さんの個展

comments

# 12月前に売り切れ!
お店素敵!そして、泉ちゃんの視点で撮ると、まるで日本じゃないみたいね!カレンダー完売おめでとう!うちにくるお客さんみんなが、通るたびにめくって「すてきーーー!」「おいしそーーーー!」と言うので、でしょ、でしょーーーと自慢しています。次からは「もう完売しちゃったんだよ」と付け加えます♪
keikoさん | 2010/11/25 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
keikoさん
模様替えして一段と素敵になってた!!この中からいろいろ探すのが楽しいよね!
カレンダーは壁に前の年のも一緒に飾ってくれてるとか?(Mさんに聞いたの!)嬉しいな~~!!そうなの完売御礼♪♪
さん | 2010/11/26 08:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する