記憶力の低下

   2010野菜0504 - コピー
部屋は白黒を基調としたモダンな感じなのでパっと明るい絵が欲しい!マイホームを建てられた方からの、野菜&果物中心というご依頼で♪背景にはこの前の東欧で拝借してきた新聞紙が役立ちました~


自転車を止めて鍵をかけその鍵を手にぶらさげていたとこまでは覚えている。まさか最初に行ったトイレに落としていたとは。どこに、どのタイミングで、私の手から離れたのでしょう、3時間後帰る時に無いことに気づき落としたことも忘れていた。その施設で落し物の放送を聞いていたという息子の友達の情報により無事発覚、私の何倍もしっかりしてるあの子たち。あの日は快晴だった、布団を干そうと干したまま夜21時まで気づかないってどうなんでしょう。息子の参観日はりきって行ったのに4階の教室には誰もいない、体育館かもと1階の体育館に行ってしばらく立ってると(眼鏡を忘れたので息子を断定できずにいた)知り合いに「ここは6年生だけよ?」と苦笑され音楽室かとまた3階まで駆け上がるが音楽室かと思っていた教室は違った、誰もいない、人気がない、声も聞こえない、もう息も切れて疲れて歩けない、キーンコーンカーンコーン、何も見れずに帰るなんてどうなのよ、誰か教えといてよ!「かあちゃん、ちゃんと案内に書いとったし」と、まぁ最近はそんな日々です。


SBCA0125 - コピーSBCA0126 - コピー





●2011カレンダー”テーブルの上の幸せ”  SOLD OUT!ありがとうございました


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー
12:01 | お仕事 | comments (9) | edit | page top↑
東欧パッケージ | top | Weddingボード

comments

#
あはは!おもしろ~
結局、どこで何の授業だったんだろう?

浅草での喫茶店で、めがねはずして、テーブルに忘れてたのが、ものすごく記憶に残っています。おばあちゃんか??
あおい木さん | 2010/11/30 15:06 | URL [編集] | page top↑
#
あおい木さん
違う音楽室でたぶん音楽をしてたんだと思います(それもアバウトかぃ~)
あ!思い出した!眼鏡ね~よく忘れるのよね~紐つけとかないといけませんわね
さん | 2010/12/01 09:28 | URL [編集] | page top↑
#
そんなこともありますなぁ~(笑)
私も眼鏡エピソードを一つ!
おとといですが、眼鏡がない~、って
うろうろしていたら、洗濯機の中(しかも
洗濯物と一緒に回した・・・)から出てき
ました・・・。
壊れてなくて良かった。
りなさん | 2010/12/01 17:22 | URL [編集] | page top↑
#
物忘れ自慢なら私も負けない!
外から帰ってきて、温かいもの飲も~って
牛乳入りのマグをレンジに入れようとしたら
そこにはすでにチンされた温かいミルクが・・!
あぁ怖い・・もうお祈りするしかない感じです。

泉さんのオーダースケッチ、我が家の夢です。
いつか必ず!お願いしたいです。
ギャラ、じゃんじゃん弾みまっせ♪(と言ってみたい・・)



にすぃださん | 2010/12/01 19:32 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
うへ~眼鏡壊れないものなんですね・・じゃ、忘れても大丈夫ですね(なにが)

にすぃださん
よかった~ここにも相当な仲間がいました、2杯ミルクを飲めてラッキー♪レンジといったら綺麗にトッピングしたピザを入れるときに逆さに落とし、レンジ内でまた何かに引っかかって逆さに。キィー!です。
あら♪絵はいつでもオーダー承ります♪いつか?お待ちしてまーす^0^
さん | 2010/12/02 10:26 | URL [編集] | page top↑
# 多忙すぎ?
鍵見つけてくれたのすごいね!!お手柄!

それにしても、参観日にめがねを忘れるって・・・

ところで、最近私は記憶力もだけど、視力もやばいです。そう、老眼ねe-510
keikoさん | 2010/12/03 08:29 | URL [編集] | page top↑
#
keikoさん
前に、見えるように目の手術したじゃん!老眼になっちゃったらそれは関係なくなるのかしら~やな響きね~「老いた眼」って!!
映画や劇、見にいくのに眼鏡忘れるのはしょっちゅう・・
さん | 2010/12/03 09:29 | URL [編集] | page top↑
#
なんて素敵な絵でしょう。
う~んわたしも壁にかけたいです。

忘れ物?物忘れには早すぎるし・・やっぱり(笑)
わたしも冷蔵庫に財布を入れて冷やしたつもりはないのですが・・何度かでてきました。
ゆずさん | 2010/12/03 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
ゆずさん
壁にかける絵、いつでもご注文お待ちしております^0^
冷蔵庫からサイフ!?それはなかなか芸達者な!!先輩!!まいりました!
さん | 2010/12/06 08:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する