お家 番外編

IMG_0538 - コピー
しばらくお家シリーズ、お付き合い下さい~こちらは勝手口。このお家を見に来た時、まずこの小窓に一目惚れでした。昔は五右衛門風呂だったそうで「あなた~~湯加減はいかがぁぁ?」と声をかけてたんでしょうね~。今はちょっと台所仕事してる間、先に息子をお風呂に行かせていても様子がここからわかるんです~残してくれててありがとう!
 お風呂場から見た小窓。隣は洗面所。ずっと水漏れで使えなかったが今年タイルを貼って台を取り替えることなく(ここ重要)復活!

IMG_0459 - コピー DSC03483 - コピー
 トイレ手洗い場。ひろ!だって1畳くらいあります、なんならここで寝れたりします。(左側にまたドアがあって、そこがトイレ)奥スペースは男性用だったらしく私が入居した時はもうありませんでした~。棚をわたしてのれんを垂らし収納スペースにしてます。トイレのモザイク擦りガラスも、いいんだ♪ 下左は玄関から一直線に続く廊下、奥に階段ってとこが大好きです~、住んでみて納得・快適。設計段階で家族の動線がしっかり考え抜かれてます。

IMG_0466 - コピー
IMG_0464 - コピー IMG_0547 - コピー
 居間の隣は和室(ピアノと物置)&縁側。ここのドアは社宅からもらってきたものを大工さんに取り付けてもらいました。もとは新しめの茶色の一枚板でずっと雰囲気が暗かった、これにしたら窓からの明かりも入ってきて大成功!ここからの開け閉めが楽しくなりました♪
毎日の暮らしって、こうゆうことの繰り返しでありたい。大家さん!このお家を提供してくださっていて、本当にありがとう!!

DSC03447 - コピー



人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー


09:50 | 泉ハウス | comments (5) | edit | page top↑
図面スケッチ | top | 2階ものぞいてみる?

comments

#
かっわいぃ~!
洗面台が素敵だわぁ~。
おうちが生き生きしてる。
あわたさちこさん | 2008/10/05 17:24 | URL [編集] | page top↑
# いとしの
本当におうちを愛しているのね~
泉ちゃんの熱意に胸を打たれて、大家さんも・・・なんてことになればいいのに!

もう虫は出ない?
私は今夏、無農薬の米から虫がわいて、ちょっと大変でした・・・
keikoさん | 2008/10/06 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
なるべくシンプルなタイルを選びました!いつか遊びにに来てくださいねぇぇ^0^

Keikoさん
ほんとにほんとだねぇ~そうならないかしらね~夢のまた夢の話だけど願い続けておきます^0^
虫!?そうゆうこともあったねぇ!(笑)これが出ないのよ、この夏はアリ一匹も入ってこなかった!米からわいちゃったんだ・・洗うたびに、目にしちゃうね、それ、どう対処したのかしら?
さん | 2008/10/06 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
虫のことならおまかせ!
米にはトウガラシをいれて保存しましょう。(5~10本くらい)
私はタッパーに入れています。
二重にしたビニール袋にいれて冷蔵庫にしまうのが
ベストだそうです。
虫が湧いたら半日くらい新聞紙の上に米を広げて日陰干しすれば虫は出て行きます。
あわたさちこさん | 2008/10/06 17:00 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
へ~トウガラシですか!あと陰干しで解決するなんて知らなかった~
さん | 2008/10/07 08:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する