ひさしぶりの温泉

   SBCA0197 - コピー (2)
元禄旅籠油屋さん、散歩中発見、佇まいが最高、これぞ日本の温泉街にふさわしい。(今は宿泊は別館、ここは食事とお風呂だけだそうです)他のほとんどの旅館は鉄筋ビル構造、外観だけでもせめて和風だといいのに?岡山市内から北へ1時間半、湯原温泉に行ってきました♪かつて湯原は山陽道と大山、倉吉を結び、旅人や米商人、牛や煙草を山陽道へ荷送りする人々などでずいぶん賑わい街道の宿場町として栄えたところだったそうです。


SBCA0200 - コピーSBCA0193 - コピー
無料の露天風呂”砂湯”が有名。もちろん混浴。見学してると入浴してるおっちゃん何も隠したりしないので目のやり場に困ります~。旅館の色浴衣で晩御飯を頂き、玄関天井から舞い落ちてくるような枝木のオブジェや中庭、極めつけは檜のお風呂でしょ


SBCA0203 - コピーSBCA0205 - コピー



●2011カレンダー”テーブルの上の幸せ”  SOLD OUT!ありがとうございました


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー



22:31 | 国内旅 | comments (3) | edit | page top↑
サンタあられ | top | 息子画

comments

#
うわ~~!
いいんなぁ~~♪
あおい木さん | 2010/12/15 17:45 | URL [編集] | page top↑
#
泉ちゃんの写真の撮り方が上手いのか、
どこを取っても絵になるところだね~v-48

今のトップページの絵もすてき!
maikoさん | 2010/12/15 20:36 | URL [編集] | page top↑
#
あおい木さん
温泉は日本人の娯楽だよね~♪父70歳のお祝いに行ってきました^0^

maikoさん
ほんとー!?ありがと♪肝心のスケッチは雨三昧で一枚も描かなかった・・温泉つかってゆっくりを優先しちゃった!
さん | 2010/12/16 09:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する