☆ 聖夜 ☆

   SBCA0185 - コピー
小学生にあがる前の3年間は生活団(家庭との協力による幼児教育)に行っていたがあらゆる行事を盛大に祝った記憶がある中で、もっともクリスマス会が私の中で思い出深く残っている。きよしこの夜を合唱し、ケーキも自分たちで作り、料理はお母さん達が作ったものを頂く。(これは行事日だけなく当番制で親が作るところが普通の園とは違うところだろう)その情景、心躍らせた気持ちはキラキラ色褪せないものである。


ということで昼間は息子の同級生家族とささやかな☆クリスマス会☆を企画。想い出がずっと残ってくれるといいなと願いながら・・



SBCA0171 - コピーSBCA0173 - コピー
カレー鍋、はじめて食べたけど美味♪子供らは小さい机で ”いただきます”
サンタにもらったものを見せ合ったりピアノ弾いたりブランコで遊んだり



SBCA0176 - コピーSBCA0177 - コピー
子供同士でプレゼント交換も企画、お菓子いっぱいヨカッタね。親同士もね♪

夜は旦那さんに、魚介のトマトクリームパスタ・スペイン風オムレツ・さつまいもパン。
シャンパンで乾杯♪



SBCA0191 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー


16:50 | 息子 | comments (2) | edit | page top↑
また大事に | top | ★クリスマス★

comments

# ごちそう!!
うわ~。よだれが出そうです~。
絶対チムには見せたくないわ~。
私はこんなにしてもらってない!とか言いそうww。

今年初めに教室に通わせて頂き
素敵な経験をさせて頂きました。
来年もヨロシクお願い致します♪
ノエルさん | 2010/12/29 11:05 | URL [編集] | page top↑
#
ノエルさん
DM届きましたよー♪絶対行きますからね♪
こちらこそあの最後の教室のときに通って頂きありがとうございました^0^来年ももちろん♪
さん | 2010/12/29 16:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する