新年あれこれ

   SBCA0236.jpg
埃をかぶった渋い花瓶見つける。こうゆうのほしかったんよなーともらおうとする私にコラコラと父。使ってあげんと意味がないとあづかってきた。(たぶんもう私のモノ)いい物は埋もれて気づかれず朽ち果ててるのはモノが多すぎるからだと大整理を手伝ったわけだが、家計簿をつけると言って早数年分の領収書に始まり封書手紙壊れたペン時計デジカメや紙箱空き缶・・使わんけどいるもんもあるんじゃー!そんなん捨てろー!と喧嘩しながらの実家訪問でした、今回は居間だけで手一杯だったが開かずの間がまだあるのでまた後日。


SBCA0227 - コピーSBCA0226 - コピー
ピラカンサスの真っ赤な実♪年末年始ゴロゴロしすぎたので家族で龍ノ口山に登ったが、この道、急斜で崖です、足滑らせたら終わり、アドベンチャーすぎ。頂上には学問の神様として有名な八幡宮、息子は必死に煙を浴びようとしたらしいが自分が右に行けば煙は左に、左に行けば煙は右にだったそうです。


SBCA0257 - コピーSBCA0249 - コピー
いとこと遊べてよかったね。今年はもう1人増えるね♪ おせちは1日だけ頂き、2日からは普通の料理。年末に仕込んでおいた大根のべったら漬けが食べ頃でした。


SBCA0220 - コピーSBCA0218 - コピー
SBCA0223 - コピーSBCA0225 - コピー
曹源寺は小さい頃から参っていた、風格ある大好きなお寺。敷地も大きくて(過言かもしれませんが後楽園の小さい版)人も少なくて(人混みや屋台が好きじゃないので)シンと静まりかえった情景、磨き光る板で心洗われるようです。
うさぎ年にちなんで、うさぎ柄の帯を選びました。



SBCA0242 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー



11:26 | 日常あれこれ | comments (5) | edit | page top↑
何事もほどほど | top | 笑う門

comments

#
あけまして おめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

家の片づけ大好きです。

最近私は我が家の家政婦さんかと間違えられそうです(笑)



また、泉ちゃんのおうちに遊びに行きたい私です。

また、呼んでくださいね~♪
susieですさん | 2011/01/06 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
susieさん
家政婦もできるし料理もお店も農家手伝いもなんでもこなすsusieさんから今年も目が離せません♪ 我が家またお越し下さいませ岡山来るときまた教えて!!!
さん | 2011/01/06 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~

うさぎの帯、かわいいですね♪素敵。

ニューヨークに引っ越してきてから
街の雰囲気に影響されて数年間の「無気力」の殻を破って最近スケッチ再開しました!

ま、外が寒いのでそこがネックなのですが…
nanakoさん | 2011/01/07 01:50 | URL [編集] | page top↑
# 色が好き♪
トップの紙袋といい、先日の古書といい、色合いがとっても好みでステキ♪こんな深みのある色が出せたら・・・あこがれます。原画も見てみたい!

今年もよろしくお願いします。泉さんの作品と活躍、楽しみにしています~。
ともみさん | 2011/01/07 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
nanakoさん
ニューヨークでの新年はどうだったかな!年末には写真カードありがとう!ほれぼれ・・美男美女!旦那が「モデルみたいじゃなー」と鼻の下をのばしていました。
ぜひ”nanakoのニューヨーク図鑑”描いてね!!

ともみさん
新年早々ありがとうございますぅ~♪紅茶染めにしたら色もより深くなる気がします^0^何事も挑戦ですね!こちらこそ今年も宜しくお願いします~
さん | 2011/01/07 10:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する