タイムスリップ

   SBCA0410 - コピー
武家屋敷や町屋が多く残る”播磨の小京都”と呼ばれる、たつの市(兵庫県)。近くには世界遺産の城を誇る姫路があるため、正直通り過ぎる町でしかなく訪問したことはなかった・・岡山から高速で1時間。ここは、なんとまぁ日本の古き良き風景がここまで残っているなんて・・。1時間もあればぐるっと歩いて周れるこじんまりとした町というのもいいし、その統一感は見事で、一歩行くたびにそこかしこに古い建物が残っており、全く観光地化されておらず、あるのは代々護られてきたであろう商家や、素朴な魚屋さんだったり。


SBCA0428 - コピーSBCA0426 - コピー
SBCA0424 - コピーSBCA0430 - コピー
姫路信用金庫もご覧の通り、営業中!カメラをしまう暇なし~
こうじ屋さんで甘酒・味噌を買いました。町屋らしく奥に奥に広い敷地の一番奥が作業場で、梁のある吹き抜けとレンガ造りでできたその空間で丹精込めて作られていました。(快く見学させてもらえます)



SBCA0411 - コピーSBCA0417 - コピー
SBCA0420 - コピーSBCA0422 - コピー
特産うすくち醤油を皮になじませた醤油まんじゅうは、1個¥137 美味しいよ!
スケッチをしにまだまだ、たつのに通うことになりそうです♪



SBCA0409 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

15:54 | 国内旅 | comments (3) | edit | page top↑
洋館カフェ | top | これなーんだ

comments

#
遅くなりました、35歳おめでとう

近々手紙と一緒に贈ります。

遅くなりごめんなさい

たつのは
気にはなりつつ
近くなのにちゃんと行ったことなくって。

また私も行ってみよ~。

毎年11月にたつの市をあげて お祭りがあるのよ。

いずみちゃんが訪れた付近で 色々催しものがあるんだよ。
機会があれば
それも行ってみたら楽しいかも。
えりこさん | 2011/02/15 12:43 | URL [編集] | page top↑
#
砂っぽい昭和の香りがプンプンするね♪

砂っぽいの大好き。

スケッチ楽しみよぉぉ~~v-14
もんさん | 2011/02/15 19:11 | URL [編集] | page top↑
#
えりこさん
ゲ!年齢出したなv-8うそうそ、ありがとう~~♪♪お手紙首を長~くして待ってまーす♪♪
そうよ赤穂から40分ぐらいで行けるみたいだね!近くて羨ましいe-328ぜひぜひえりちゃんも散策してみて~~

もんさん
こんにちは昭和好き仲間さんe-420
町ではまだ描いてないから今後乞うご期待!ね
さん | 2011/02/16 08:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する