洋館カフェ

   ガレリアアーツ&ティー0551 - コピー
昭和初期に建てられた金融会社の事務所を修復した建物で、カフェのみならず、ライブや展示会も催される。木製ドアをあけてちょっと急な階段をあがると和室が数箇所、その1つでは雑貨も並び、フランス在住だという店主の娘さんが描いている絵葉書なども並んでいました。奥にあるお手洗いに行くのもまた木製ドアをあけてギシギシ床を通り廊下を曲がりたどり着く。小部屋がいくつもあり、昔どのように使われていたのか想像するのもまた楽し。でも一番は、カフェ空間の窓から揖保川を渡る橋が見える先に龍野旧市街と鶏籠山がパノラマに広がる、川沿いに位置する最高の場所だったってこと!


龍野に行ったら寄ってネ  ガレリアアーツ&ティー



SBCA0408 - コピーSBCA0383 - コピー
SBCA0387 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

09:02 | カフェ&お店 | comments (2) | edit | page top↑
エプロンの方程式 | top | タイムスリップ

comments

#
ひさしぶりです。
泉ワールド全開ですね。
昭和好きもたのしいけど。やっぱりカフェスケッチ良いですわ~。
それから、クマさんエプロンもてっきり空君仕様と思っていたら・・・。
おちがいいよね。(笑)


ゆずさん | 2011/02/22 11:03 | URL [編集] | page top↑
#
ゆずさん
カフェスケッチは心もお腹も満たされて、本当にいいですよね~~v-8それからクマさんエプロンのオチ、わかって頂けて光栄です!!
さん | 2011/02/22 14:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する