エプロンの方程式

   SBCA0166 - コピー
昔からエプロンにはクマのアップリケに決まってるって、そんなエプロン都合良くないって、私にわざわざ縫えってこと?クマのワッペンも探してはいたが見つからなかったので、自分でアップリケした。なんとかクマに見える程度の代物、しかも地はピンク(私のを代用したから)。まさか本当に公民館の親子料理教室に参加したいだなんて、シャイで他人には無口で人混みや集まりには消極的で自ら輪には決して入ろうとしないのに、いったいどうゆう風の吹き回し?当日まで半信半疑だったので見せずにおいた。


「お、いいじゃん」 と言って軽々装着ー!うちの旦那なんですが。



SBCA0145 - コピーSBCA0168 - コピー
息子はそんな父ちゃんを見て嬉しそう。っていう自分も、赤で下のほうフリフリのエプロン当たり前に装着ーー!準備の時何度も確かめたが、それでいいと言った。もうすぐ5年生なのよ君は、いいのかそれで。


3カ国の方から教えてもらえる教室だった。日本からお好み焼き(ウサギ形)、中国から水餃子、マレーシアからはお菓子オンデオンデ。(白玉粉に黒糖入れてココナッツをまぶす)



SBCA0152 - コピーSBCA0159 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー


15:01 | 息子 | comments (8) | edit | page top↑
木造建築を訪ねて | top | 洋館カフェ

comments

#
くまのエプロン、息子くんかと思いきや旦那はん!!!おもしろっ。
かわゆいエプロン付けた、でっかい男の人の写真、笑わせていただきました~
momoさん | 2011/02/18 23:01 | URL [編集] | page top↑
# でた~!
クマでた~!!(笑)
可愛すぎです。受けます!
久々に笑わせていただきますた。
ノエルさん | 2011/02/19 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
momoさん
オチわかってくれて光栄ですe-250白玉粉コネコネしたり、餃子包んだり、台を拭いたり甲斐甲斐しく働いてたわ~もうクマのエプロンあげるからウチでもしてくれたらいいのに!!(一切ない)

ノエルさん
背が大きいから目立つ目立つ・・でもまた装着させる機会作らないといけないですねe-69
さん | 2011/02/20 09:05 | URL [編集] | page top↑
# ぐふーーーーーっ!!
いやぁぁぁぁ~~~~!!!可愛いエプロンじゃない。それを、旦那さんとは。。。。面白夫婦だな。ちゃんと、息子くんもそのDNAをうけついてるし~~~。その後、くまちゃんエプロンはどうなったの?お蔵入りは、勿体無い!!

で、お味はどうだったのかな?
hirokoさん | 2011/02/20 15:57 | URL [編集] | page top↑
#
hirokoさん
私がよく使うエプロンの裏にアップリケしたので出番がくればすぐ使えるよー^0^まぁ、いつまでもバカ夫婦でいっか?味は美味しかったよん♪
さん | 2011/02/20 21:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/02/21 11:28 | URL [編集] | page top↑
# きゃ~ステキ
エプロンもアップリケもかわいい~って拝見させていただいていたんだけど、はめていらっしゃるのがダンナさまと知ってきゃ~っテンション上がりました。

クマちゃんエプロンを所望するダンナさまも、フリフリつきエプロンを良しとする坊っちゃんも、3カ国のお料理も場所が公民館なのも全てドストライク! ステキ、ステキ、とってもステキ~
JUDYさん | 2011/03/06 05:03 | URL [編集] | page top↑
#
JUDYさん
ほんとー!?迷ってたんだけど、この記事アップして・・よかった~~v-8
さん | 2011/03/07 16:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する