クッションの底

   SBCA0439 - コピー 
学校から裁縫注文用紙が来た。そういえば!実家に弟が使ってたプラスチックの水色箱が(20年前の)あったあった、リサイクルでいいのよこんなものは、エコエコ♪と取りに行こうとした時、旦那に「あまりにも悲惨すぎる。みんな同じの使ようる時に1人そんな古いものでテンション下がって授業来るたびに憂鬱になるわ・・」そうねあまりにも私のエゴ?だった、そして今の箱って”ウィング式”なの!進化してます~。ま、百歩譲って箱は買ってあげましょう、でも中身が子供だましでちーっともデザイン性がないので他で買い揃えました。糸きりバサミはやっぱり鉄製でしょ!「針が裏に貫通しないように底はプラスチック製」という注文用紙のキャッチコピーに対抗して「運が悪かったら貫通するけどほぼ防止するからねのボタン攻め」で。でも意外に可愛くなりすぎてしまった・・本人は嫌がるかもしれないと「母ちゃんの愛がいっぱい詰まっとるからな」と付け加えると、「うん」と納得してくれた。
まだまだかわいい10歳児、5年生になりました。



SBCA0246 - コピー


「父ちゃんこれでパチンコすればいいのに・・・」
SBCA0278 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

09:28 | 息子 | comments (8) | edit | page top↑
ご飯 時々  | top | ひろこ邸

comments

#
針山かわいいですね~!!

学校の道具の使いまわし、兄弟間など
はよくありますがね~、さすがに世代が・・・(笑)
私もこの前、娘のリコーダー注文で、主人
が小学生のとき使っていたものがあったので、
「これ使ったら?」と言ったら、娘に激しく拒否
されました・・・(笑)
これは違う意味で拒否したのかもしれませんが(笑)
りなさん | 2011/04/27 17:01 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
やっぱり?しかもそのプラスチック箱は割れてました~もう少し耐久性のあるものを提供すべきよ学校は!(いったい何年使おうとしてるのかって?)
ぎゃー!旦那様のリコーダー!息子は私が同じストローを吸おうとすると激しく拒否します。成長の証かもしれないですね。そこでどう?とすすめるリナさん私は嫌いではありませんv-8
さん | 2011/04/28 09:46 | URL [編集] | page top↑
# サイコー。
このパチンコ最高やな!
ピンクッションの下にはボタン…ナイス!
家庭科の時間が楽しくなりそうやん♪
10才、まだまだかわいいのぅ。
TAMAさん | 2011/04/28 11:46 | URL [編集] | page top↑
#
TAMAさん
e-420タマちゃんの洋服作りからするとこんなボタンつけただけのなんてお恥ずかしんですが~好きになってくれるといいんだけどね!
さん | 2011/04/28 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
Sクン、このパチンコ台、いくらー?
うちのダンナにこれでやらせてあげたい!(笑)
maikoさん | 2011/05/07 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
一万円~~!!だそうです。
ってゆうか、あげんし!だそうです。
どうしてもと言うなら一億円!だそうです。
さん | 2011/05/07 22:23 | URL [編集] | page top↑
# 針山かわいい☆
こんばんは。お邪魔いたします~

針山、めちゃくちゃかわいいですわ!
学校の教材って、一二度使うかどうか?!という無駄なものが多くて、
かわいくないキャラクター(当時「うちのタマ知りませんか」でした。・・・ご存知かしら)がついてて、
しかも鋏なんて切れ味悪くて、
小学生のころ嫌でいやでしょうがなかったのですわ。
・・・未だに実家に兄の分と二つ有りますが。。。
こんなに素敵な針山を持って学校行くなら自慢できると思いますよ!

パチンコも懐かしいです!
今も20年前と同じものを作るのだと知って驚きましたがw
ドラゴン、かっこいいです☆

土曜日、気になりつつも未体験のあいゆうわいえパンを楽しみに芸文館に参りますわ♪
つきやさん | 2011/05/12 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
つきやさん
コメントありがとうござぁいます~
”うちのタマしりませんか”知ってます知ってます~v-8中国銀行の通帳がずっとそれでしたわ・・
無駄なデザインやキャラクターよりも質の高いものを提供してくれるのを望みますわ!
明日芸文館、楽しんできてくださいね♪
さん | 2011/05/13 11:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する