あいゆうわいえ

   あいゆうわいえ 籠とパン0559 - コピー
国内産小麦と天然酵母で作られていて、水は体に良い電解還元水を使用、白砂糖・科学調味料・ドライイースト・イーストフードは一切使用していなくて、調理パンは添加物の入らない自家製の手づくりで、自然発酵に17時間もの時をかけて作るので、日持ちが良く、酵母の香りが日増しに際立っていて、材料は安心・安全なオーガニックやこだわりの素材を厳選して作られたパンは連日大人気で、イベントで出店すると30分で売り切れてしまうほど!


岡山市内から車で1時間、県北美作方面へ、温泉地・湯郷(ゆのごう)にあります。遠いですがわざわざ出かけたいお店なんですよね~。そのうち店主さんと顔見知りになって、今回ショップカードとして絵を描かせて頂いて、この絵がどんなカードになるのか楽しみです♪外のカマドはもらい物だそうで、黒と緑のツートンカラー。タイルがはがれていたところは自分達で別のタイルを貼り、煙突もつけて、将来パンを焼いたりもしたいんですーと夢を語られていました。ますます魅力的な店舗へ!



天然酵母パン ”あいゆうわいえ”
”倉敷クラフト展”に出店されるそうです。5月14日(土)のみ、倉敷芸文館の広場にて
オープン前に並ばないとゲットできないかも・・・

SBCA0418 - コピーSBCA0415 - コピー
古い家具をインテリアにしている店内のカフェもおすすめ♪次回乞うご期待~


SBCA0419.jpg


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー


11:47 | お仕事 | comments (4) | edit | page top↑
パンの気持ち | top | ご飯 時々 

comments

#
ショップカード、こちらのパン屋さんだったんですね!!
相方が岡山で一番好きなパン屋さんです。
ワタシも大好き!
わざわざ出かけたいお店ですよね~。
sinhtoさん | 2011/05/09 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
sinhtoさん
ショップカードはまだできてないんですよ~~??味はもちろん雰囲気も良しカフェもできるし一石二鳥ですよねe-241
さん | 2011/05/10 08:33 | URL [編集] | page top↑
#
あ^^、
この間湯郷温泉街通ったぁ~~~。
佐渡島からのこのこはるか美作まで出てきたっていうのに~~~。
来年の法事には絶対このパン屋さんに行くわ!
カメラも忘れずにね。
あわたさちこさん | 2011/06/15 11:20 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
あわわ!法事の場所を私も把握しきれてなくてご案内できてなかったんですね・・・うぇーん!来年はぜひ!!てか私も行くーー♪
さん | 2011/06/15 13:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する