今日はなんの日?

   SBCA0501 - コピー
お風呂場で座布団を洗ってもらっていた時、こうせかします。洗面所に紙があるからどんどん見つけろって言うんです。いったい何を言ってるんだと??


SBCA0500 - コピーSBCA0502 - コピー
ありましたありました。①「けいきのあったところ」 これは冷蔵庫のことだ
②「つぎは、レインボーがさの中」ドイツでおじちゃんにもらった大切な傘ね!



SBCA0504 - コピーSBCA0506 - コピー
③「こんどは、ぼくのほんの中 ヒントはすきなもの」 迷路の本!
④「きついおしいれ にんぎょうがもってる」2階だよ2階



SBCA0507 - コピーSBCA0509 - コピー
⑤「ねんどの下に?」また1回に降りてきて息子の部屋だわ
⑥「びんの中」お風呂場から”花瓶だよ”と答えを教えてくれる



SBCA0511 - コピーSBCA0513 - コピー
⑦「おんがく ときどきピ○○?」 次は和室ね
⑧「めったにきがつかないところ ヒント・イスのちかく」もう答え言ってるけどね



SBCA0514 - コピーSBCA0515 - コピー
⑨「でんわのよこ」
⑩「とうとうおわり。ぜんぶあわせて!」



SBCA0518 - コピー
「けっこんきねんびおめでとう」


林明子さんのこの本、知ってますか?私は小さい頃から大好きでした~
まさか息子が同じことをしてくれると思いませんでした。ほとんどパクリですが♪
ありがとう!

SBCA0519 - コピーSBCA0521 - コピー



09:24 | 息子 | comments (9) | edit | page top↑
食べれます | top | 車検ミッション

comments

#
すてきだねv-254

嬉しいよねv-238

あたいもやってもらいたいv-15
もんもんさん | 2011/05/25 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
もんさん
この本の読み聞かせを長いスパンでぜひ!!!v-81
さん | 2011/05/26 09:34 | URL [編集] | page top↑
#
なんて良い話でしょうか。
子供にされたら、「うっ」て、ちょっと
泣きそうですね(笑)
でもうちは期待するだけ無駄ですね~。
だって、当の本人達が結婚記念日
忘れてるから~(笑)
りなさん | 2011/05/26 17:35 | URL [編集] | page top↑
# すごい!
まず、この本を買う!!!
なんて素敵な本だーーー

違うバージョンを手作りしてもいいね。
久しぶりに創作意欲が湧きました!!

それにしてもおっきくなったね~~~
keikoさん | 2011/05/26 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
いえいえ~母の日とか何もなかったので結婚記念日をしつこく言っていたら・・(どこまでもおしつけがましい母です)

keikoさん
あ!この本知らなかった!?家の中を描いてる絵が大好きだったのぉ~オススメです!創作意欲、嬉しいわv-25
さん | 2011/05/27 18:07 | URL [編集] | page top↑
#
ステキですね~!ほんわかしました。
chim.さん | 2011/05/27 18:23 | URL [編集] | page top↑
#
chim.さん
5年生の僕もまだまだ夢見るボウヤのようですv-33
さん | 2011/05/28 10:25 | URL [編集] | page top↑
# びっくり
ご無沙汰しちゃってます。
久しぶりにお邪魔したら、息子さんがもう
5年生になっていて本気でびっくりしました。


林さんの本にこんなのあったの
知りませんでした。
来月の読み聞かせ、これ読もうっと。

最後になりましたが
結婚記念日おめでとうございました。
我が家も最近結婚記念日がありました。
21回目にもなると、なーんもありゃせんです。
Harumiさん | 2011/05/29 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
Harumiさん
コメントありがとうございます~、21回目、大先輩!!i-175
林さんの絵本の中でこれが一番好きです~次に「こんとあき」もオススメですよ!!
さん | 2011/05/30 07:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する